〜児童が主役の学校〜

3月31日(金)先生方との別れ3

松前台小は素敵な学校です。
児童、教職員そしてPTAと同じベクトルで進んでいます。
笑顔が絶えず、素敵な子ども達です。

PTAの皆様もお世話になりました。
次年度も学校づくりへのご支援をお願いいたします。
お世話になりました。
画像1画像2画像3

3月31日(金)先生方との別れ2

児童代表挨拶、PTAからの挨拶、そして離任者による挨拶と行われました。
別れは次への始まりです。
それぞれに自分の足で踏み出していきます。
素敵な次の一歩になりますように。
画像1画像2画像3

3月31日(金)先生方との別れ1

離任式が行われました。
7名の先生方とお別れとなります。
松前台小との想い出を胸に、次のステージ進みます。
子ども達も新しい学年へ、次のステージに進みます。
画像1画像2画像3

3月30日(木)準備が整いつつ

今年度もあと2日、明日は離任式です。
本年度の後片付けはほぼ終了。
次年度の準備も進んでいます。
新たな出会いを待つ静かな校舎です。
画像1画像2画像3

3月29日(水)準備の続き

今日も先生方は新年度の準備です。
抜けのないように進めていきます。
新学期の新たな出会いを楽しみにしながら。
画像1画像2画像3

3月29日(水)青空の下の桜

快晴とはいきませんが、青空の下の桜です。
やはり桜は青空の方が映えます。
たまには桜をゆっくり眺めるのもいいなと思います。
新年度に向けて、リフレッシュです。
画像1画像2画像3

3月28日(火)午後は大掃除

午後からは先生方の大掃除です。
処分すべき物を常総環境センターに運びます。
各教室からたくさんのゴミが集まりました。
すっきりして新学期に備えます。

画像1画像2画像3

3月28日(火)次年度に向けて

先生方は次年度に向けての会議です。
スタートに当たっての確認をします。
本年度の反省を次年度に活かしていきます。
よりよい松前台小を目指して、進んでいきます。
画像1画像2画像3

3月28日(火)雨の1日

今日は朝から雨です。
天気予報では昼頃上がる予報でしたが、降り続いています。
校庭も水溜まりがたくさん、しばらく使えそうにありません。
桜は見頃ですが、青空の下で見てみたいなと思います。
画像1画像2画像3

3月27日(月)1年間のまとめ

先生方は年度末のまとめと年度初めの準備です。
様々な書類を整理し、次年度に備えます。
本年度のことは3月中に終えます。
春休みでもやらなければならないことがたくさんです。
画像1画像2画像3

3月27日(月)春満開

校庭の桜が満開です。
以前は桜といえば入学式でしたが、最近は3月に満開です。
校庭の草花といい、春を感じるのには一番良いときです。
子ども達の声が聞こえないのは淋しいですけどね。
画像1画像2画像3

3月24日(金)充実した春休みを

1年間が終わりました。
終わってみるとあっという間でしたが、たくさんの想い出を創ることができました。
日々の成長が少しずつですが、1年振り返るとその成長は大きなものです。
また、新学期に素敵な笑顔を見せてほしいと思います。

保護者の皆様、ご支援ご協力ありがとうございました。
引き続き、本校の教育活動にご協力のほどよろしくお願いいたします。
画像1画像2画像3

3月24日(金)通信表

修了式の後は学級に戻って、通信表を受け取ります。
半年間の頑張り、1年間の頑張りの証です。
よかったところはさらに伸ばしていきましょう。
反省するところは次年度に生かしていきましょう。
画像1画像2画像3

3月24日(金)全員集合

1年生〜5年生まで集まって修了式を実施しました。
今年度初となりますが、静かに、責任ある態度で臨めました。
集団生活に必要な態度を学ぶ貴重な機会です。
全校児童が集まる機会は子どもを成長させると感じました。

画像1画像2画像3

3月24日(金)作文発表

修了式の中で児童代表が1年間頑張ったことを発表しました。
1年生代表児童は、漢字練習、給食当番、読書を。
3年生代表児童は、運動会、縄跳び、理科の学習を。
5年生代表児童は、勉強と整理整頓を。

それぞれ頑張り、一回り成長しました。
みんな自信に満ちた表情だったのが印象的です。
画像1画像2画像3

3月24日(金)修了証授与

賞状伝達に引き続き、修了式を行いました。
その中のメイン、修了証授与。
各学年の学習が修了したことの証です。
春休み中の復習も忘れずに行いましょう。

画像1画像2画像3

3月24日(金)賞状伝達

本年度の授業も今日で終了です。
賞状伝達を行いました。
様々な場面で活躍した児童を表彰しました。
頑張りが認められると嬉しいですよね。
画像1画像2画像3

3月23日(木)最後の給食2

給食は今日で終わり、明日からはお家です。
栄養のバランスを考えて、好き嫌いなく食べましょう。
毎日、給食を作ってくださる方々に感謝です。
食べることは全ての基本ですね。
画像1画像2画像3

3月23日(木)最後の給食1

今日は今年度最後の給食です。
みそラーメンスープにソフト麺、しゅうまいにサラダです。
みんな美味しそうに、ニコニコ食べています。
給食の時の笑顔はいいですね。
画像1画像2画像3

3月23日(木)想い出を残そう

5年生は図工、今までの作品をマイ・ミュージアムへ。
一緒に書写の作品もアップします。
想い出を写真にして、作品は持ち帰りです。
作品はお家で見せてあげてくださいね。
画像1画像2画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31