〜児童が主役の学校〜
TOP

3月1日(水)次年度通学班編成会議

6年生の卒業が近づてきました。
それに伴い、次年度の通学班の編成会議を行いました。
次年度の班長、副班長、出発時間を確認します。
本年度のまとめと同時に、次年度の準備も始まりました。
画像1画像2画像3

3月1日(水)さっぱり きれいに

今日は造園業者の方にお願いして、樹木の剪定をしてもらいました。
卒業式を前に、環境を整えます。
きれいになった樹木をじっくり見てください。
今日から3月、あっという間に卒業が近づいてきました。

画像1画像2画像3

2月24日(金)また来週

今週も終了し、元気に子ども達が下校しました。
来週半ばはもう3月です。
本年度もあっという間に最後の月を迎えます。
来週また、元気に会いましょう。
画像1画像2画像3

2月24日(金)さよならPC室

コンピュータ室の整備が行われました。
ディスクトップPCを撤去し、PC室としての役割を終えました。
今後さらに整備して、集会等で活用できるようにします。
学校も変化していきます。
画像1画像2画像3

2月20日(月)元気に外遊び

昼休みは暖かさに誘われて、元気に外遊びです。
遊具で遊んだり、ボールで遊んだり、追いかけっこをしたり。
遊び方は自由、思い切り体を動かします。
是非、体力強化を図って欲しいと思います。
画像1画像2画像3

2月17日(金)授業参観4

そうだん学級では熟語について学習しました。
平日にもかかわらず、多くの保護者に来校いただきました。
保護者に見ていただくと、張り切る児童も多い気がしました。
家族の応援は子ども達の一番のエネルギーだと思いました。
画像1画像2画像3

2月17日(金)授業参観3

5年生はエプロン制作、算数で三角柱について
6年生は英語で自分の夢をスピーチしました。
各学級とも真剣に取り組んでいました。
ちょっと緊張気味の児童もいたようです。
画像1画像2画像3

2月17日(金)授業参観2

各学級ともたくさんの保護者の方に参観いただきました。
3年生は理科の実験、1年の振り返り
4年生は社会の発表、理科の実験を行いました。
生き生きと活動していました。
画像1画像2画像3

2月17日(金)授業参観1

午後から授業参観を行いました。
1年生は頑張ったことの発表会、
2年生は自分発見ブック作りを行いました。
元気に発表、楽しく活動しました。
画像1画像2画像3

2月17日(金)第2回学校運営協力員会議

第2回の学校運営協力員会議をもちました。
本年度の教育活動について説明し,授業を参観していただきました。
次年度に向けて、たくさんの参考にすべきご意見を頂きました。
今後の学校運営に生かしていきたいと思います。
画像1画像2画像3

2月17日(金)第5回PTA本部役員会 運営委員会を行いました

5回目のPTA本部役員会 運営委員会を行いました。
本年度の活動報告、次年度の活動について確認を行いました。
たくさんの情報共有を図ることが出来ました。
これからもPTAと協力をしてよりよい学校づくりを進めていきます。
画像1画像2画像3

2月14日(火)ぽかぽか

今日は晴れの天気、ぽかぽか暖かなってきました。
昼休みには元気に外で遊ぶ子ども達。
縄跳びしたり、ボールで遊んだり、楽しそうです。
3年生は保健委員会の活動です、ありがとう。
画像1画像2画像3

2月13日(月)あいさつ運動

昨日の暖かさが嘘のような冬の朝になりました。
子ども達は変わることなく元気に登校しています。
昇降口では2年生、5年生が明るい挨拶をしてくれています。
週初め、元気にスタートしたいですね。
画像1画像2画像3

2月10日(金)雪

天気予報、守谷はそれほど降らない予報でした。
しかし、今は本格的な雪になっています。
環境サポーターさんが学校入り口に融雪剤をまいてくれています。
どれくらい積もるのでしょうか、午後からは雨の予報ですが・・・
画像1画像2画像3

2月7日(火)なわとび強化期間

先週から今週にかけて「なわとび強化期間」です。
昼休み、6年生が検定員となり、縄跳びの記録を測定します。
今日は4年生が参加して、持久跳びの記録に挑戦!
6年生の合図で記録更新を目指し、頑張っていました。
画像1画像2画像3

2月6日(月)立春を過ぎて

立春を過ぎて、暦の上では春となりました。
今朝は寒さもきつくなく、春に向かう予感がしました。
しかし、今夜から天気は下り坂、金曜日は雪の予報も?
今週も子ども達の元気な挨拶でスタートしました。
画像1画像2画像3

2月3日(金)クラブ活動見学

6時間目は、月1回のクラブ活動です。
今日は3年生が来年度に向けて見学をしました。
活動内容に興味津々。
来年度はどのクラブに入るのかな。
画像1画像2画像3

2月2日(木)新入生保護者説明会開催

予定通り、新入生保護者説明会を実施しました。
冷たい風の中、保護者の皆様にはお集まりいただき、ありがとうございました。。
本校の取組み等について説明をさせていただきました。
4月の入学を楽しみに待っています!

画像1画像2画像3

1月30日(月)ちょっと暖かく

日中は少し暖かくなりました。
昼休みは外で元気に遊ぶ姿が見られます。
時期的に縄跳びで遊ぶ児童がたくさんいました。
ノビノビとリフレッシュをしてください。
画像1画像2画像3

1月28日(土)守谷イングリッシュフォーラム開催

本日、守谷イングリッシュフォーラムが行われました。
5年生と6年生が参加し、堂々としたスピーチを披露しました。
小学生のうちから、このような機会があるのがいいですね。
世界を見据えて、もっと伸ばしていってね。

画像1画像2画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31