TOP

桜に続いて花一杯の学校です。

画像1画像2画像3
 毎朝、登校班の班長さんが、1年生を気遣ってペースをあわせながら登校してくれています。何度も後ろを振り返り、1年生が困っていないか転んだりしていないかをよく見てくれています。1年生の手提げバッグをいくつも持ってくれている班長さんもいて、心からありがたいなあと思いました。1年生も本当によくがんばっています。昨日よりも今日、明らかに成長しています。すばらしいですね。
 1年生の教室の壁面も、校庭やその外も花があふれています。1年生の教室には、上級生が心をこめて飾った花が咲いています。そして、外には、桜に続いてツツジが満開になりました。昨年度、環境委員さんが植えてくれたチューリップも咲きました。心躍る季節です。
 花も人もみんな温かな気持ちで一杯です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31