TOP

離任式

画像1
画像2
画像3
3月29日(金)、離任式が行われ、これまでお世話になった先生とお別れをしました。春は別れと出会いの季節です。お世話になった先生方との思い出を胸に、新しい出会いを大切にしていきましょう。

修了式での代表児童のあいさつ

画像1
画像2
画像3
修了式では1年生と5年生の代表児童が1年間のがんばりを振り返り、次の学年に向けた目標を発表しました。また、生徒指導主事の先生からは、春休みの生活で気をつけてほしい話がありました。

1年間がんばりました〜修了式〜

画像1
画像2
3月22日(金)、修了式が行われました。1年間のがんばりを振り返り、次の学年に向けた立派な態度で式に臨んでいました。

1年間の学習のふりかえり

画像1
画像2
画像3
図工の作品を整とんする作品バックをつくるなど、各学年で、1年間の学習の成果をふりかえるなどの学習活動が展開されています。

海外研修報告

画像1
画像2
本校の先生による海外研修報告が行われました。研修の成果を生かし、英語の学習のみならず、全ての学年で生活や文化について、さまざまな学びを展開しています。子どもたちにとっても、多様な文化や考え方に触れる機会となっています。

6年生を送る会

画像1
画像2
画像3
5年生が中心となって企画・運営した6年生を送る会。数年ぶりに、全員が体育館に集まった送る会となりました。これまでの思い出を振り返ったり、寸劇・クイズがあったりと、とても楽しい時間となりました。最後の6年生の合唱も素晴らしかったです。卒業への思い、6年生への感謝の思い、最高学年になる思い、さまざまな思いが込められた素晴らしい会でした。

6年生へ感謝をこめて

画像1
画像2
画像3
3月1日(金)、6年生を送る会の前に、下学年から6年生へプレゼントがありました。さすがは6年生で、「ありがとう」と感謝の言葉を伝えていました。

4年生 福祉体験学習

画像1
画像2
画像3
4年生は、総合的な学習の時間に、福祉体験学習を行いました。市の社会福祉協議会の方をお招きして、白杖や車いすの体験を行いました。子どもたちはさまざまなことに気付き、今後に向けての考えをもちました。

愛宕中学校区による募金を届けました

画像1
画像2
画像3
愛宕中学校区3校で取り組んだ能登半島地震災害義援金募金活動を市役所の福祉課に届けました。本校はボランティア委員会の委員長が代表として届けてくれました。

ダンスクラブの発表会

画像1
画像2
画像3
昨日(2/22)、ダンスクラブの発表会がありました。この日に向けて、ダンスの練習をがんばってきたダンスクラブの子どもたち。当日はたくさんの観客がいるなかで、かっこいいダンスを披露してくれました。

学び続ける守谷小の先生たち

画像1
画像2
画像3
子どもたちのよさや可能性を発揮するために、守谷小の先生たちは学び続けています。

6年生 合唱練習スタート

画像1
6年生は、送る会や卒業式に向けた合唱練習がスタートしました。学年で力を合わせて頑張りましょう。

ビシッとタイム!でスタート

画像1
画像2
ビシッとタイムの放送が鳴る前から姿勢を正す子どもたち。朝のスタートが1日を左右します。月曜日の朝からしっかりできています。

PTA運営委員会

画像1
画像2
本日、PTA運営委員会が開催されました。今後の活動などについて、保護者と学校で情報交換を行い、有意義な時間となりました。参加された保護者のみなさま、ありがとうございました。

授業参観ありがとうございました

画像1
画像2
画像3
保護者の皆さまの前で頑張る子どもたちの姿が見られました。

授業参観ありがとうございました

画像1
画像2
画像3
本日は授業参観で、たくさんの保護者の方が来校されました。子どもたちは緊張した様子でしたが、集中して学習に取り組んでいました。

5年生 フライングディスク体験学習2

画像1
画像2
画像3
3時間目と4時間目に全学級で実施することができました。

5年生 フライングディスク体験学習1

画像1
画像2
画像3
5年生は、外部講師を招いて、フライングディスク体験学習を行いました。天気がよい中、楽しく体を動かしていました。

English day〜ALTによるクイズ〜

画像1
画像2
金曜日はEngilsh dayということで、給食の時間にALTの先生が3ヒントクイズを出してくれました。放送委員会とのコラボで、放送委員会の子どもが自己紹介やクイズの答えを発表してくれました。

6年生 オンライン英会話

画像1
画像2
画像3
本日は、6年生の外国語のオンライン英会話学習がありました。3回目ということで、話すことに慣れてきたようで、スムーズに話せるようになってきています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31