TOP

1/28 6年租税教室

画像1画像2画像3
 今日は、6年生の社会科「租税教室」の日です。
 ゲストティーチャーの先生をお招きして、税金の大切さについてのお話をお伺いしました。
 

1/26 消防署見学

画像1画像2画像3
 今日は、3年生が守谷消防署に社会科見学に行きました。
 消防士さんから、消防署の仕事を仕事の内容を詳しく教えていただきました。
 市民の安全を守るお仕事のことがよく分かりました。

1/25 持久走大会に向けて……

画像1画像2画像3
 31日に予定されている「校内持久走大会」に向けて、業間休みに「長く走る練習」しています。
 今日は、1・2・5・6年生の練習の日です。
 決して無理せず、自分のペースに合わせて走る練習をしています。

1/20 1年・2年 合同体育

画像1画像2画像3
今日は、1年生と2年生で一緒に体育の授業を行いました。
内容は、
・しっぽオニ
・ドッチボール
でした。

2年生が1年生を思いやり、少し手加減してあげる姿がとても微笑ましかったです。

1/19 6年・2年 合同体育

画像1画像2画像3
今日は、6年生と2年生が一緒に体育の授業を行いました。
・折返リレー
・フラフープリレー
 (6年生と2年生がペア)
・大なわとび

6年生が下級生を思いやる姿がとても素敵でした。
卒業まであとわずかです。

1/18 薬物乱用防止教室

画像1画像2画像3
 今日は、6年生が、黒内小学校の6年生と一緒に「オンライン薬物乱用防止教室」を行いました。
 守谷慶友病院の薬剤師の先生を講師に迎えて、薬物や地域保健についての学習を行いました。
 

1/17 タブレットでお話づくり

画像1画像2画像3
2年生の教室です。
今日は、タブレットのプログラミングソフトを使って、「動くおはなし」をつくりました。
それぞれのお話がとても工夫されていて、面白い物語ができました。
途中経過をみんなの前で発表し合いました。

1/10 オンライン全校集会

画像1画像2画像3
今日から、新たに、学校が始まりました。
朝の時間は「オンライン全校集会」です。
校長先生から「新年の目標を持って生活しましょう」というお話がありました。

1/1 謹賀新年

画像1
あけましておめでとうございます
 本年もどうぞよろしくお願いいたします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31