〒920-0811
金沢市小坂町北95番地
TEL:076-251-7540
FAX:076-251-4318

ご意見ご感想はこちらから

北鳴中学校トップページに戻る

成績発表・閉会式

マリオに扮した生徒会役員がはてなブロックを叩くと、団長が飛び出ます。

画像1
画像2
画像3

団対抗リレー

各団の猛者が結集しました。

画像1
画像2
画像3

3年 綱引き

綱の持ち方、傾斜の角度、足場づくりと綱引きも作戦が必要です。黄団からは、「顔を上げて!」という声が聞こえます。これは重心を下げる作戦ですね。

画像1
画像2
画像3

3年 騎馬戦

各団、事前に作戦を練ってきました。油断をすると背後から迫ってきます。

画像1
画像2
画像3

応援合戦(橙団・緑団)

大トリは緑団です。

画像1
画像2

応援合戦(赤団・青団・黄団)

これまで練習してきた成果を発揮します。心が一つになります。

画像1
画像2
画像3

1年 大縄跳び

入学から半年経ちました。クラスのチームワークの見せどころです。

画像1
画像2
画像3

3年 徒競走

序盤の学年競技のスタート。力強い走りです。

画像1
画像2
画像3

2年 台風の目

大きな渦で目が回りそうです。

画像1
画像2
画像3

宣誓!!

好天のもと、運動会開催です
画像1

新人大会激励会

14〜16日と21〜23日に行われる金沢市秋季新人大会の激励会。各部から熱い思いが述べられ、生徒会・校長先生から激励の言葉が。最後に3年生の運動会応援団リーダーが登場し、会場一体の三七拍子がとどろきました。

画像1
画像2
画像3

動きが見えてきた(その2)

放課後、一斉練習です。フォーメーションの段階に入っています。動きに一体感が見えてきました。

画像1
画像2
画像3

動きが見えてきた

放課後、一斉練習です。フォーメーションの段階に入っています。動きに一体感が見えてきました。

画像1
画像2
画像3

応援団練習 はじまる(その2)

応援リーダーは、夏休みからプランを練ってきました。今日は声出しが中心になりましたが、これからは動きが加わってきます。

画像1
画像2

応援団練習 はじまる(その1)

終礼後、団ごとにグラウンドに集まって、初めての練習です。教室とは違って、野外では声は容易に届かないので、団員の気持ちを一つにする必要があります。

画像1
画像2
画像3

生徒会でしか得られない経験がある

終礼時に一斉放送で、前期生徒会執行部メンバーの座談会の様子が流されました。それぞれに活動の感想を述べました。「行事を終えた成就感」や「自分の得意分野が生かせる」等、いくつも出ました。いずれも、生徒会でしか得られない経験なんですね。

画像1
画像2
画像3

全学年実力テスト

台風10号の影響で、本日が夏休み明けの実力テストになりました。どの学年も鉛筆の音しか聞こえません。まさに真剣勝負。

画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28