〒920-0811
金沢市小坂町北95番地
TEL:076-251-7540
FAX:076-251-4318

ご意見ご感想はこちらから

北鳴中学校トップページに戻る

応援団練習 はじまる(その2)

応援リーダーは、夏休みからプランを練ってきました。今日は声出しが中心になりましたが、これからは動きが加わってきます。

画像1
画像2

応援団練習 はじまる(その1)

終礼後、団ごとにグラウンドに集まって、初めての練習です。教室とは違って、野外では声は容易に届かないので、団員の気持ちを一つにする必要があります。

画像1
画像2
画像3

生徒会でしか得られない経験がある

終礼時に一斉放送で、前期生徒会執行部メンバーの座談会の様子が流されました。それぞれに活動の感想を述べました。「行事を終えた成就感」や「自分の得意分野が生かせる」等、いくつも出ました。いずれも、生徒会でしか得られない経験なんですね。

画像1
画像2
画像3

全学年実力テスト

台風10号の影響で、本日が夏休み明けの実力テストになりました。どの学年も鉛筆の音しか聞こえません。まさに真剣勝負。

画像1
画像2
画像3

離任式

8月いっぱいで、栗田先生が離任されます。生徒会から花束が贈呈されました。ありがとうございました。

画像1
画像2

表彰披露

夏休み中に行われた、北信越大会、全中大会の表彰が披露されました。

画像1

始業式

久しぶりに校歌が響きます。校長先生は、「3年生は進路に」「2年生は部活や学校の中心に」「1年生は中学生として」、 2学期はそれぞれが力を付けなければいけない時期だと話されました。生徒会から10月に行われる音楽祭のスローガン応募がありました。

画像1
画像2
画像3

新任式

2学期から音楽科の越中先生が赴任されます。北鳴中学校の生徒は温かな挨拶をしてくれると感想を述べられました。生徒会から歓迎の言葉がありました。

画像1
画像2

加賀地区大会 激励会

6月8日(土)、9日(日)、15日(土)、16日(日)に行われる加賀地区大会の激励会が行われました。これを勝ち抜けば、県体出場となる大切な大会です。がんばれ、北鳴中!!
画像1
画像2
画像3

令和6年度 着任式・新任式・始業式

先日、令和6年度北鳴中学校の着任式、新任式、始業式が行われました。
また新たな年度がスタートします。
新任の先生方、北鳴中学校を宜しくお願いします。
生徒の皆さん、今年度も自分らしさを発揮して、良い伝統を作っていきましょう。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31