1〜4年生 秋の遠足

本日の1〜4年生の秋の遠足は予定通り実施します。

1〜4年生

本日の1〜4年生の秋の遠足は予定通り実施します。

はみがき教室

歯科衛生士さんにきてもらいました。

第一大臼歯という奥歯が生えてくる時期ということ。
第一大臼歯は、大人の歯しかないこと。生え替わらないので、大事にしないといけないこと。

たくさんのことを教えてもらいました。

むし歯にならないように、教えてもらったことを大切にできるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

着衣水泳

天候が心配されましたが、7月11日に着衣水泳を行うことができました。

水での事故に備え、どのように対処したらよいのかをプールの中で感じることができました。

「力をぬいて、うく」

また、ペットボトルを抱いて、浮かぶ体験もしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会

5月30日、晴天の中開催された運動会。
一ヶ月間練習してきた成果を発揮しようと精一杯頑張る姿が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会

5月30日(木)運動会がありました。初めての運動会で、1年生みんなで力を合わせ、かけっこもダンス玉入れも頑張ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会頑張りました。

5月に入ってから「できっこないを やらなくちゃ!」をたくさん練習してきました。
オリジナルポーズを考えたり、踊りを覚えたりしました。
バラエティ走も最後まで頑張って走りきりました。
温かい応援、練習中の励ましなどありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の遠足に行きました

西部緑道畝田拠点広場まで遠足に行ってきました。
広場までは、鞍月小学校の校区の鞍月・御供田・大友の町会を通って行きました。
生活科で学習しているまちたんけんも少しできたかなと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31