2年 夏休み明け、元気に登校してきてくれました!

画像1画像2画像3
夏休みが明け、生徒たちは笑顔で登校してきてくれました。
夏休みの思い出を友人と楽しそうに話している様子や、校長先生のお話を真剣に聞いている様子が見られ、前期末に向けて良いスタートが切れたと思います。
本日実施された第3回実力テストでも、夏休み中の勉強の成果を出そうと最後まで精一杯頑張っていました。

吹奏楽部(A部門)県大会出場

 今年度から、参加人数が多い「A部門」で
 出場する、守谷中学校吹奏楽部。

 春からいろいろなイベントでも
 すてきな演奏を披露してきました。

 夏休みに入ってすぐ
 県南大会から県大会への出場を決めました。

 次のステージに進むことはできなかったですが、
 観客を魅了する演奏を披露することができました。

 今年の夏も、部活動をはじめ生徒の活躍が目立つ
 守谷中にとっても激熱な夏となりました。
 (画像が用意できなくてすみません)

新生、野球部(準優勝)常総広域球技大会

 3日間に渡る常総広域球技大会が終わりました。守谷中学校野球部は準優勝することができました。新人戦に向けてこれからも練習を頑張ります。
画像1

剣道女子団体 関東大会の結果

画像1画像2画像3
 満を持して、守谷中学校剣道部女子団体戦に挑んだ剣士7人。
 レベルの高い大会に、全く臆する様子も見せず、
 関東大会出場を記念してあつらえた
 新しい袴を着て、試合に臨みました。

 結果は、
 予選で惜しくも敗退となってしまいました。

 3学年担当の教員もたくさん応援に駆けつけました。
 「惜しかったなあ」
 「すっごい、かっこよかった!」
 「応援できて、本当によかった」と
 守谷中応援団も感動していました。

 帰りのバスの中の様子を聞くと、
 「(いつもどおり)楽しく帰ってきました!」

 やりきったからこそ、
 全力を尽くした仲間たちだからこそ、
 ステキな笑顔で堂々と帰ってこれるのですね。

 感動を、ワクワクをありがとう!


剣道女子団体 関東大会へ出発!

画像1画像2
 久々の投稿です。みなさん、お元気ですか。

 今朝、剣道部女子団体戦のメンバーが、
 関東大会へ向けて出発しました。
 
 「チーム守中」を壮行会の時に掲げて、
 3年生を中心に総体を戦ってきた部活動。

 守谷中の躍進は、まだまだ続きます!

 明日は、たくさん応援に駆けつけますからね!
 剣道を思いっきり楽しんで、いってらっしゃい!!

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31