9月13日 守谷市中学校新人体育大会2日目 男子ソフトテニス部

画像1画像2画像3
コーチの話をよく聞いて、声を掛け合ってチームワークよく戦い抜きました。
よくがんばりました!

9月13日 守谷市中学校新人体育大会2日目 女子ソフトテニス部

画像1画像2画像3
笑顔がいっぱいの女子ソフトテニス部です。
本日は個人戦。
試合も応援も全力でがんばりました。

9月13日 守谷市中学校新人体育大会2日目 サッカー部

画像1画像2画像3
今日も熱い戦いでした。
選手達も、コーチ、顧問の先生・・・一丸となって試合に臨みました。
がんばりました!

9月13日 守谷市中学校新人体育大会2日目 男子バドミントン部

画像1画像2画像3
愛宕中学校の体育館内では、男子バドミントン部の迫力ある戦いが行われていました!
ペアの息もぴったりです。

9月13日 守谷市中学校新人体育大会2日目  女子バドミントン部

画像1画像2画像3
愛宕中学校を会場に行われました。
愛宕中学校内での戦いとなりましたが、熱戦が繰り広げられました!
がんばりました!

9月12日 守谷市中学校新人体育大会 バスケットボール部

画像1画像2画像3
2試合全力で戦いました!
コートの中を力一杯走り抜きました。
よくがんばりました!


愛宕中学校の保護者の皆様、本日の応援ありがとうございました。

明日は、サッカー部、男女ソフトテニス部個人戦、ハンドボール部、男女卓球部個人戦、男女バドミントン部の試合があります。
みなさん精一杯がんばりましょう。
愛宕中学校みんな応援しています。
保護者の皆様、明日もよろしくお願いいたします。

9月12日 守谷市中学校新人体育大会 野球部

画像1画像2画像3
声を出し合い、集中して2試合を勝ち抜きました!
よくがんばりました!!!
みんなとても嬉しそうです!


9月12日 守谷市中学校新人体育大会 サッカー部

画像1画像2画像3
御所ケ丘中学校との戦いでした。
コーチのお話をよく聞いてがんばりました。
応援の声も素晴らしかったです!
コーチの皆様 ありがとうございます!

9月12日 守谷市中学校新人体育大会 女子卓球部

画像1画像2画像3
団体戦、チームワーク良く勝ち抜きました。
応援の声もすばらしかったです!
よくがんばりましたね!
コーチの皆様ありがとうございます!

9月12日 守谷市中学校新人体育大会 男子卓球部

画像1画像2画像3
けやき台中との団体戦。
ひたむきにボールを追っていました。
よくがんばりました!

9月12日 守谷市中学校新人体育大会 男子ソフトテニス部

画像1画像2画像3
守谷中との団体戦の様子です。
チームワーク良くコーチの励ましをよく聞いて
がんばっていました!

9月12日 守谷市中学校新人体育大会 女子ソフトテニス部

画像1画像2画像3
団体戦・個人戦を行いました。
明るくのびのびとプレーしていました。
がんばっています!
コーチの方も来てくださっています。
ありがとうございます!

9月11日 朝の選挙運動

画像1画像2画像3
朝の時間を活用して、生徒会役員選挙運動が行われました。
みな元気よく挨拶していて素晴らしいです。

9月10日 県南新人陸上大会

画像1画像2画像3
県南新人陸上大会に本校から1、2年生の選手が出場しています。
今日は共通女子1500メートル予選、1年男子200メートル予選に出場し、精一杯の走りを見せてくれました。
よくがんばりました!

9月10日 おはようございます!

画像1画像2画像3
今日も整然としたスタートです。
新生徒会発足に向けて・・・立候補者が公示されました。

9月9日(月)数学科の授業

画像1画像2画像3
1年生数学の一次方程式の授業です。沢山の先生と学習に取り組みました。

9月9日(月)英語科の授業

画像1画像2画像3
 守谷小学校とZOOMでつなぎ、1人1人と英会話の授業を行いました。
とても楽しみながら授業が行われました。

9月9日 防災給食

画像1画像2画像3
9月1日の防災の日と関連して、本日は防災給食です。献立は、ごはん、牛乳、チキンソテー、洋梨いりフルーツ缶詰ミックス、防災野菜カレーです。
今日の給食の時間は、学校給食センターと交通防災課発信の動画「防災についてしっているかな」を視て、防災カレーを食べながら、防災について考えました。
給食センターではローリングストックを実施しています。ローリングストックとは、非常食を食べながら補充(ほじゅう)していくことです。非常食はそなえが大切ですが、食べなれていないといざというときに心身を満たすことができません。 給食センターでは、災害など、調理できない場合のそなえとして温めずにおいしく食べられる「ヒートレスカレー」を保管しています。おうちでも、災害時の食事を考えてみませんか?今日の茨城県産の食材は、ごはん、牛乳、とり肉です。

9月9日 おはようございます!

画像1画像2画像3
1週間の始まりです。
落ち着いたスタートです。
今週は市総体新人戦、県南陸上、3年生は実力テストがあります。
みんなでがんばっていきましょう!

9月6日 新人戦壮行会 8

画像1
生徒会役員の皆さん、ありがとうございました。

愛宕中の皆さんへ

 今日は、生徒会役員の皆さん、このような温かな会を開催していただきありがとうございました。

 改めまして、3年生の皆さん、お疲れ様でした。この3年間、熱心に活動し、愛宕中に素晴らしい伝統をたくさん残してくれました。それは、成績だけでなく、部活への思いであったり、練習への姿勢、チームワーク、そして態度等、たくさんあります。ありがとう。これからも、それぞれの目標に向かって頑張ってほしいと思います。がんばってください。

 1、2年生の皆さん、3年生からバトンを引き継ぎました。先輩たちから受け継いだ伝統、今度は、1、2年生の皆さんの番です。よろしくお願いします。
 先程のユニフォームを着ての行進、頼もしく感じました。そして部員の皆さん、みんなの前で緊張したと思いますが、言葉やパフォーマンスを通しての決意表明、部長の皆さんによる力強い選手宣誓、意気込みが伝わってきました。すばらしかったです。今日は、部活動指導員・コーチの方々も参加してくださいました。皆さんを支えてくださっているコーチ・指導員の方々、顧問の先生方、仲間、家族の皆さんへの感謝の気持ちも話すことができましたね。

 3年生からのあたたかい応援ありがとうございました。

 さて、今年はとても暑い日が続き、熱中症対策に気を付けての活動でした。みなさんの命を守るために活動時間や場所など様々な制約がありましたが、限られた時間の中でですが、新しいチームの仲間と精一杯練習してきたことと思います。

 今年はオリンピック・パラリンピックがフランスのパリで開かれています。選手達の競技に真摯に取り組む姿を画面で観た人も多いのではないでしょうか。オリンピックで戦った選手達の姿や言葉はやはり人の胸を打ちます。

 これから戦いに挑む皆さんに二人の選手の言葉を紹介します。

 一人目はレスリングの選手。金メダルをかけた戦い。
 「今までがんばってきたので、絶対にここで最後までやりきると決めてマットに臨みました。」「絶対にここで最後までやりきる」

 二人目は卓球の選手。いつも戦いに臨むときは
「やるか・やらないかではなく、やるか・やるか」という気持ちをもつ。

 愛宕中学校の全校生徒、全職員が、みなさんを応援しています。頑張ってきてください。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30