TOP

運動会 応援団結団式

画像1画像2画像3
9/6(金)まだまだ暑い日が続いていますが、こちらも熱い行事”結団式”が行われました!
第77回泉中大運動会に向けて、今年は5団の応援団が結成されました。
緑団・桃団・黄団・青団・赤団それぞれで集まり、各団の応援リーダーが団員に向けて決意表明をした後、応援練習に取り組みました。
初めて中学校の運動会に参加する1年生、最初は少し緊張した様子も見られましたが、少しずつ先輩方がうまくのせてくれて、大きな声が出るようになりました。
2年生、先輩方に負けないくらいの声で盛り上がり、団結している姿を見せてくれました。
3年生、応援リーダーを中心にひとりひとりが真剣に取り組む姿はやっぱり泉中のお手本です!特に応援リーダーさんはこの50分で声をからしている人も・・・!
運動会までに応援練習はあと4回。みんなで「楽しかった!泉中の運動会最高!」と思える運動会にするためには応援の盛り上がりが不可欠です!
毎日放課後に一生懸命応援リーダーの皆さんが練習しています。どの団も気合い十分!切磋琢磨しながらお互いを高め合い、心一つになってがんばってください!

読み聞かせボランティア

画像1画像2画像3
9/10(火)に読み聞かせボランティアが行われました。
いつもは8:15から8:30までの15分間、全ての学年が朝読書を行っています。
各学年、年に2回ボランティアの方に来ていただき、読み聞かせをしていただく機会を設けています。
この日も朝からボランティアさんたちの優しくあたたかな読み聞かせが2年フロアにひびいいていました。2年生も少しリラックスして読み聞かせを楽しんでいる様子が印象的でした。生徒達と一緒に座って読み聞かせを楽しむ先生方も(^^)

資源回収&第2回草むしり

画像1画像2画像3
9/4(水)・5(木)に資源回収が行われました。
資源回収は年5回行われ、生徒達の登校時に、家庭で出た古新聞やチラシ・漫画や雑誌などの本・段ボール・牛乳パック等を持ってきてもらい、学校で回収しています。
育友会の方にもご参加いただき、ボランティア部の生徒達と一緒に搬出のお手伝いもしていただきました。
また、9/7(土)には地域協働本部の活動である草むしり第2回が行われました。
多くの方にご参加いただき、生徒とともに活動していただきました。
9/26に行われる運動会に向けて、すっきりとしたグラウンドになりました。運動会当日には、その思いのこもったグラウンドで躍動する生徒達の姿をぜひ見に来てください!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30