最新更新日:2024/07/19
本日:count up3
総数:33131
笑顔で元気よく、あいさつをしましょう!!

令和6年度1学期終業式

画像1
今年も無事に終業式を迎えることができ、明日から長い夏休みが始まります。
宿題もありますが、休みを楽しんでたくさんの思い出を作ってくださいね。
始業式で元気な顔を見ることを楽しみにしています。

本部

画像1
7月6日(土)
運営委員会が行われました。

7月16日(火)
本部会を行いました。

卒業式担当部

卒業式担当部では、卒業記念号の発行に向けて、着々と準備を進めています。

7月17日(水)3・4時間目に水泳の授業で行われた、着衣泳の様子を撮影致しました。

6年生と水遊び

6年生が1年生のために企画し、運動場で一緒に水遊びをしました。いっぱい水をかけ合って、水に親しみながら交流を楽しみました。
画像1
画像2
画像3

2年生との交流会 パート2

生活科の学習で、2年生が1年生と一緒に遊んでくれました。あいにく雨が降ったため、教室や廊下でできる遊びを2年生が考え、1年生を楽しませてくれました。
画像1
画像2
画像3

ベルマーク部

画像1
7月10日 Bグループと、ベルマーク.テトラパック.インクカートリッジの回収、管理を行いました。
4月にフジッコ、成田食品が撤退をしましたので、9月25日までに回収BOXにお願いします。
4月より不用なパソコン回収、リサイクルが始まりました。
自宅で簡単に回収ができ、一台あたり50点になります。

【広報部】活動報告

部会を実施し、2月発行予定の広報誌の
レイアウト検討、写真選別を行いました。

また、随時広報誌に利用する写真撮影行っています。

とうもろこしむき体験♪

画像1
画像2
給食で食べるとうもろこしの皮むき体験をしました。
立派なとうもろこしでした。皮をむくのが楽しく、丸ごと1本食べたいという子たちがたくさんいました。給食で、調理されたとうもろこしが登場し、大喜びでした!

第2回町探検!!

画像1
画像2
画像3
 2回目の町探検に行きました。今回は、松陰・沢野方面と森田・弁財天方面にわかれて行きました。いろいろな公園や生き物、地域の人とふれあうことができました。公園で遊んだり、牛とも会えたりしました。2学期も楽しみですね!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
〒673-0001
住所:兵庫県明石市明南町3丁目3-1
TEL:078-918-5485
FAX:078-918-5486