年間行事計画は「配布文書一覧」、各種大会の結果は「学校日記」に記載があります。↓

卓球 速報

卓球男子 予選リーグ
 対三条大島中 3-0 勝利
 対栄中    3-1 勝利
 対葵中    3-0 勝利

 1位通過で午後の決勝トーナメント進出!

卓球女子 予選リーグ
 対三条第三中 1-3 惜敗
 対本成寺中  0-3 惜敗

 予選リーグ敗退

水泳 速報

女子背泳ぎ100m予選 10位 決勝進出 澁木さん
男子背泳ぎ100m予選 10位 決勝進出 山部さん

男子卓球 速報

予選リーグ 対葵中 勝利!

卓球女子 速報

予選リーグ 対三条第三中
 1-3 惜敗

吉田中、頑張りました!

6月17日(月) 「水無月茶会」リハーサル

画像1
画像2
 明日から二日間、茶道部が先生方をお招きし茶会を開きます。今日はそのリハーサルに校長が参加してきました。きっと明日も素晴らしいお点前が披露されることでしょう。(関連は「校長vision」をご覧ください)

6月17日(月) 15日地区陸上大会から (その2)

画像1
画像2
 今回は短い時間しか観戦できなかったのが残念です。(400mなんとしても観たかった…)写真は110mHのアップの様子と女子四種のハードルです。
 華やかな盛り上がりの音と対照的に、静かに自分と向き合っている選手の姿が印象的でした。猛暑の中、お疲れ様でした。明日から地区大会は第3弾です!!

6月17日(月) 15日地区陸上大会から(その1)

画像1
画像2
 日本一の暑さとなった長岡市。土曜日8時の気温が既に29度!!
 自分に打ち克つ一日となりましたでしょうか。

6月14日(金) 明日の長岡は35度だよ〜っ!!

画像1
画像2
画像3
 水分&塩分をしっかり補給して心は涼やかに、ストレッチも十分して…

6月14日(金) さあ今度は俺たちの番だ!!

画像1
画像2
画像3
 明日に地区陸上を控え、恵まれた環境でそれぞれが直前の調整を行っていました。(陸上の写真はほぼ初めて撮りましたが、難しい〜っ!!)
 明日は限られた時間ですが、良い写真をいっぱい撮りたいです。陸部の皆さん、モチベーション上げて、頑張ってください!!

6月14日(金) 地区大会前半戦ハイライト その2

画像1
画像2
画像3
そんなこともあるのだろう
他人には見えて
自分には見えない幸福の中で
格別驚きもせず
幸福に生きていることが  (吉野弘「虹の足」より)

6月14日(金) 地区大会前半戦ハイライト その1

画像1
画像2
画像3
 君たちは今、ど真ん中だね…

6月13日(木) ソフトテニス引率顧問の声を受けて…

男子…ひじょうに惜しいゲームだった。先行してから、畳みかけたいところでミスが出てしまいました。本人たちが一番悔しいでしょう。実力は十分あると思います。新人戦に向けて、よりプレーの精度を上げて上位進出をねらってほしいです。
女子…両ペアともにこのレベルでそれぞれ価値ある勝利でした。団体で県大会に進出できたので、今回の経験を三年生も生かせることはとても大きいと思います。

 男女とも本当によく頑張った二日間でした。応援も素晴らしかったです。

6月13日(木) 男子速報!!

藤原&大内ペア 対十日町南中2−4の惜敗!!
負けは悔しいですが、この経験を今後に大きく活かしてほしいです。
暑い中、本当にお疲れ様でした!!

6月13日(木) 女子個人戦速報

中島&若杉ペア 1回戦対関原中4−2で勝利!! 2回戦対今町中1−4で惜敗!!
宮村&丹保ペア 1回戦対大島中4−0で勝利!! 2回戦対宮内中1−4で惜敗!!
お疲れ様でした!!大舞台での一勝、そして悔しい一敗。今後の女子テニス部に繋がってきます。

6月13日(木) 今日は個人戦!!

画像1
画像2
 今日は校長室から念を送っています。
 とにかく全力で、精一杯テニスを満喫してほしい。それだけだ!!
 暑さに負けず、頑張れ吉中テニス部!!(写真は昨日のカットです)
 結果は入り次第アップしていきます!!

6月12日(水) 野球地区大会 ラストの3枚です!!

画像1
画像2
画像3
 ピンチを凌いでこの笑顔!!主将と監督、懐かしくも羨ましいこの関係。そして1年部員の素晴らしい応援、これぞ勝利を呼ぶ応援だった。

6月12日(水) 野球地区大会 その2

画像1
画像2
画像3
 キャプテンが先制打を放ち、先発投手がゲームを作り、ベンチ応援も一体となり、しかし試合はこれまでになく苦しい展開となっていった…(詳しくは現在作成中「校長ision」をご覧ください)

6月12日(水) 軟式野球地区大会

画像1
画像2
画像3
 劇的なドラマは、ここから始まった…

6月12日(水) Show the spirits!! その3

画像1
画像2
画像3
 「校長vision〜Show the spirits!!」できました!!続いて野球編、行きま〜す!!

6月12日(水) Show the spirits!! その2

画像1
画像2
画像3
 関連は「校長vision 〜Show the spirits!!(ただいま作成中)」をご覧ください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

保健だより

申請・証明書など

学校だより

いじめ防止基本方針

年間行事予定

学校経営方針

校長vision

給食だより

部活動活動方針

生徒指導たより