年間行事計画は「配布文書一覧」、各種大会の結果は「学校日記」に記載があります。↓

9月30日(月)サッカーボールを寄贈していただきました

画像1
画像2
 明治安田生命さんが全国の学校に1.1万個のサッカーボールを贈る「未来世代応援アクションwithカズ」というプロジェクトをしています。
 今回吉中に、吉中OGでもある石田グループリーダーが来校され、サッカーボールを2個寄贈してくださいました。ちょっと使うのがもったいないようなきれいなボールですが、これで昼休みのサッカーがまた楽しくなりそうです。石田さん、ありがとうございました。(写真は日本代表のユニホームを着て、ちょっと雰囲気を出してみました)

9月30日(月)お昼前に音楽室から聞こえてきたのは…

画像1
画像2
 3年5組の「虹」でした。この曲、いいんだよなあ…。この曲を聴くと自分の中学時代の親友との別れを思い出します。他のクラスの合唱も聞きたくなってきました。(関連は「校長vision」をご覧ください)

9月30日(月)生徒玄関のお花です

画像1
 今朝、新しくしていただきました。10月はこの生け花でスタートです。ふと花に目をやる気持ちのゆとり、もちたいですねえ…。

9月29日(日)三条カップ

画像1
画像2
 今週末に悠久山球場で県大会を控えている野球部。この土日は強化練習会「三条カップ」に参加しました。予選リーグを2勝で抜け、決勝トーナメントは東北中、鳥屋野中と下し、決勝戦も塩沢中に3−1で勝ち、優勝を飾りました‼この勢いで、県の頂点を極めてほしいです。

9月28日(土)女子バレー部頑張っていました

画像1
画像2
 体育祭の翌日、早速見附中学校体育館で、秋葉中も入って3校で練習試合をしていました。試合に挑む目つきに鋭さが増したような気がします。一歩一歩前進していってほしいです。頑張れ女子バレー部‼

9月27日(金)体育祭 ラストはパネルで

画像1
画像2
画像3
 やっぱり最後はパネルたちで締めましょう。体育祭を引き立てた素晴らしい3枚でした。
何度見ても、いいねえ…。

9月27日(金)体育祭ショータイムその2

画像1
画像2
画像3
 今生徒玄関から戻ったところです。
 みんな心地よい疲れを感じながら、どこかホッとしたような笑顔が多くみられました。
下級生たちは3年生、かっこよく見えただろうなあ…。あこがれの先輩がいるってのは幸せなことです。来週は10月です。秋本番に向けて、またゆっくりと頑張っていきましょう‼

9月27日(金)体育祭ショータイム

画像1
画像2
画像3
 総合優勝は緑軍、パネル、競技も取りました。青軍は応援を獲得。すべての競技で好成績だった赤軍は2位でした。みんな爽やかに、楽しく弾け飛んだ一日でした。
 みんな素晴らしかったです‼(関連は「校長vision」をご覧ください)

9月27日(金)体育祭 学級対抗リレー(3年生)

画像1
画像2
画像3
 そして最後はやっぱり3年生‼見ごたえある素晴らしい走りっぷりでした。

9月27日(金)体育祭 学級対抗リレー(2年生)

画像1
画像2
画像3
 2年生も熱く走り切った‼

9月27日(金)体育祭 学級対抗リレー(1年生)

画像1
画像2
画像3
 さあ競技は佳境に入ってきました。吉中生たちの激走をお楽しみください‼

9月27日(金)体育祭 3学年種目 大玉送り

画像1
画像2
画像3
 現在のところ緑軍がリード、続いて赤軍、青軍です。競技は学級対抗リレーへと進みます。

9月27日(金)体育祭 2学年種目綱引き

画像1
画像2
画像3
 力の入る壮絶な6試合‼意地と意地のぶつかり合いです‼

9月27日(金)体育祭 1学年種目玉入れ

画像1
画像2
画像3
 既に熱くヒートアップしております。もはやだれも止められません‼

9月27日(金)体育祭 パネル紹介

画像1
画像2
画像3
 パネル長から労作の説明紹介です‼

9月27日(金)体育祭開会式

画像1
画像2
画像3
 PTA会長の「1,2,3ダーッ‼」で火がつきました‼

9月27日(金)体育祭 その3

画像1
画像2
画像3
 まもなく開演です‼

9月27日(金)体育祭 その2

画像1
画像2
画像3
 みんなで盛り上がっていきましょう‼

9月27日(金)体育祭 その1

画像1
画像2
画像3
 舞台が整ってきました‼

9/27体育祭

本日の体育祭は実施します。
グラウンド状況が不良のため、プログラムを以下のように変更します。

9:40 1学年種目
10:00 2学年種目
10:20 3学年種目
10:55 1学年対抗リレー
11:15 2学年対抗リレー
11:25 3学年対抗リレー

午後のショータイムは13:15実施予定です。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

保健だより

申請・証明書など

学校だより

いじめ防止基本方針

年間行事予定

学校経営方針

校長vision

給食だより

部活動活動方針

生徒指導たより

学校評価