TOP
PTA

7/3(水) 楽しく遊んだよ〜昼休みの健康体育委員会のイベント〜

 昨日7/2(火)の昼休みに、健康体育委員会のイベント「逃走中」をグラウンドで行いました。この日は、1・2・3年生のやりたい人が集まりました。感想を聞くと、「捕まっても楽しかった」「ハンターが、手加減してくれたから嬉しかった」「たくさん逃げ切れなかったのが、悔しかった」「カードが見つけられなくて助けられなかった」等と言っていました。楽しいひとときを過ごせたようで、よかったです。

 企画してくれた健康体育委員会の皆さん、ありがとう(^^)4日(木)の昼休みの4・5・6年生の逃走中も、よろしくお願いします!
7/3(水) 楽しく遊んだよ〜昼休みの健康体育委員会のイベント〜
画像1画像2画像3

本日の給食(7月3日水曜日)

画像1
  ご飯
  牛乳
  あさりの味噌汁
  鶏肉のレモン和え
  醤油フレンチ

7/2(火) 野菜が大きく育ったよ〜2年生〜

 ボランティアの方々に草取りをしてもらい、植え方も教えてもらった2年生の生活科野菜作り。朝、2年生が、収穫した野菜を嬉しそうに見せてくれました。

 午前の授業では、畑の野菜を観察したり、教室でタブレットでまとめたりしていました。生活科の活動に、生き生きと取り組んでいる2年生です。もっと野菜が収穫できるとよいですね!水やりと観察、忘れずにやっていきましょう(^^)

画像1画像2画像3

本日の給食(7月2日火曜日)

画像1
  麦ご飯
  牛乳
  ゆば入り五目丼の具
  小松菜とツナの炒め物
  ヨーグルト

7/1(月) 7月と8月を安全に楽しく過ごしましょう〜第2回町内子ども会〜

 1学期も、あっという間に7月になりました。夏休みまで約3週間となり、今日の5限に、第2回町内子ども会を行いました。地域の町内部長さんも来てくださり、危険箇所の確認や登校班の反省をして、夏休みの行事等のお知らせがありました。

 終了後は体育館に集合し、集団下校となりました。生活指導主任から、プレゼンで横断歩道を渡り安全に歩くこと等、大切な話がありました。明日から夏休みにかけて、登下校のルールを守り、事故なく安全に過ごしていきましょう!自分の体は自分で守りましょうね(^^)

 ご来校いただた町内部長さん、ありがとうございました。これからも、お声掛けやご指導をよろしくお願いします。

画像1画像2画像3

本日の給食(7月1日月曜日)

画像1
 【七夕献立】 
  枝豆ご飯
  牛乳
  五色の短冊汁
  星形チキンフライ
  ひじきのきらきらサラダ
  七夕デザート

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

いじめ防止基本方針

年間行事予定

グランドデザイン