陸上大会激励会 エール練習

画像1 画像1 画像2 画像2
来週の「親善陸上大会激励会」に向けて、1〜5年生がエール練習に励んでいました。

こうやって、下学年の前に立って指示を出すのは初めてとなる5年生。ちょっと戸惑う様子も見られましたが、こうやって経験を積むことで、少しずつ「最高学年」へと近づいていくのでしょうね。

4年生は、5年生の号令で大きな声を出し、一生懸命練習していました。上学年として、リードする人にしっかりと協力していくことは、すばらしいことですね!

来週の激励会、みんなで6年生に元気を送りましょう!

2学期始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
前列真ん中に高学年がピシッと並びます。

話の聞き方、並び方、全校のみんなのお手本です。



いのちのお話、みんな、しっかり聞いてくれました。

ウサギのみるくに、ありがとう

会える
つながる
できる
えがお

大切にしていきます

2学期スタート

画像1 画像1 画像2 画像2
夏の思い出ビンゴで、みんなの夏を知っちゃおう!

しんせきのひとにあいました?
はなびをみました?
はやおきがんばりました?

はい!たのしかったぁ!
はい。がんばりました!
インタビューで、ビンゴをめざし、みんなニコニコ。

中庭では、大きく野菜が育っています。

これも、これもとろう!

たっぷり収穫、おうちの人も喜んでくれるね!

子どもたちの元気な声が学校にもどってきました。
2学期スタートです!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/26 5年自然教室(9/27まで)
9/28 校内持久走記録会予備日
10/1 燕弥彦科学研究発表会
10/2 校内持久走記録会

お知らせ

ほけんだより

登校許可証明書

いじめ防止基本方針

グランドデザイン

クロームブック使用ルール

R6学校だより

R6年間行事予定

4−5月振替案内

年間振替金額案内

CSひがし笑楽好