屋外プール納め(3歳児もも組)

◆6月下旬から楽しんでいた屋外プールも夏休み明けに最終日を迎えました。3歳児もも組は最後のプールでの遊びを前にプール納めを行い、みんなで最後まで事故や怪我なく楽しめたことを喜び合い、穴原園長先生から【しゅうりょうしょう】をいただきます。
◆プール納めの後は最後の屋外プール!久しぶりに大きいビニルプールに入り、大興奮の子どもたち。終わった後には「楽しかったね」と話す姿もあり、大満足です♪
◆6月のプール開きで水の神様にお願いしたこと。「事故なく安全にたくさん遊んで、みんなが水と仲良くなれますように…。」というお願いもすべて叶えられました!
◆4歳児ばら組なったら、地下の屋内25mプールにデビュー!楽しみですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

屋内プール納め(5歳児ゆり組・4歳児ばら組・3歳児もも組)

◆夏休み明け、屋内プールでの遊びは今年度最後となりプール納めです。夏休みにプールや海で遊んだ経験も加味され、みんな一段と水と仲良しになっている印象で、水泳講師の岩永先生もビックリ!
◆屋外のビニルプールで遊んでいた3歳児もも組が、地下にある屋内プールに初めて訪れています。屋内プールでの活動を終えた4歳児ばら組と一緒に、5歳児ゆり組の水中での雄姿を参観しています。「プール、大きいね」「ゆり組さん、すごいね」「はやく、入ってみたい」など、思い思いのつぶやきが聴こえてきます。
◆5歳児ゆり組は、今回で赤いプールフロア(水深調整台)とはお別れです。1年生になったら、プールフロアなしの25mプールで伸び伸びと活動することでしょう。楽しみですね♪
◆6月のプール開きから事故なく楽しみ、全員が水と仲良しになり、プールに感謝したプール納めです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期が始まりました(3・4・5歳児)

◆43日間の夏季休業日が明け、2学期が始まりました。夏季休業中は、家庭で過ごす子どもとこども園で過ごす子どもがいたので、今日は久しぶりに全員がそろい、再会を喜ぶ嬉しそうな声と笑顔が広がっています。
◆始業式では、穴原園長先生と一緒にこども園の保育・教育目標を確かめます。【元気な子ども】【やさしい子ども】【考える子ども】に育ってほしい…、地域みんなの願いです。「たくさん遊ぶと、元気とやさしさと考える力が育ちます」という園長先生からのメッセージを嬉しそうに笑顔で受け止めている83名の子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30