TOP

5月29日【4年生】田んぼリレー(本番)

画像1画像2
 いよいよ田んぼリレーの開始です。
 子ども達は田んぼの中を生きよいよく走り、全身泥だらけです。
 友達からの声援もあり、元気に駆け抜けていました。
 担任の先生も、子ども達に負けずと走りました。

5月29日【4年生】田んぼリレー(準備運動)

画像1画像2
 始めに、トラクターで代かきの様子を見学しました。
 その後、ゆっくりと田んぼに入ります。子ども達は、土の感触を味わっていました。

5月29日【4年生】田んぼリレー(開会式)

画像1画像2
 「大野小協力の会」の皆さんから、代かきの必要性を説明していただきました。
 米づくりの勉強のための「田んぼリレー」です。しっかりと学習しています。

5月29日【4年生】田んぼリレー(準備)

画像1画像2
 4年生が田んぼリレーを行いました。
 更衣室となるテントや怪我防止のための靴下の準備を、保護者の方やPTA役員の方が手伝ってくださいました。ありがとうございました。

5月28日【6年生】リコーダー(音楽)

画像1画像2
 6年生がリコーダーの練習をしていました。自分の音を聞きながら練習したい人は別室で練習していました。
 一人一人真剣に練習をしていました。

5月28日【1年生】どんなものができるかな(図画工作)

画像1画像2
 1年生が粘土で自分の好きな物を作っています。
 紐状にしたり、ピザのように広げたり様々です。
 バラの花が咲いている机もありました。

5月23日【3年生】大洗遠足(帰校)

画像1
楽しかった遠足も終わり、学校に帰ってきました。
ぜひ、思い出話をご家庭で聞いてあげてください。

5月23日【3年生】大洗遠足(お土産)

画像1画像2
児童が楽しみにしていたお土産タイムです。
なにを買うか、慎重に選んでいます。

5月23日【3年生】大洗遠足(オーシャンシアター)

画像1画像2
最前列に陣取った子供たち。水飛沫対策も万全です。
アシカやイルカの演技に歓声をあげていました。

5月23日【3年生】大洗遠足(お弁当2)

画像1画像2
本当に素敵なお弁当がたくさんです。

5月23日【3年生】大洗遠足(お弁当)

画像1画像2
美味しそうなお弁当がたくさんです。保護者の皆様、ありがとうございます。子供達が喜んでいました。

5月23日【3年生】大洗遠足(お弁当)

画像1画像2
待ちに待ったお弁当の時間です。もくもく食べていました。

5月23日【3年生】大洗遠足(アクアワールド見学)

画像1画像2
班別になり、自由に行動しています。
突然エイが現れみんなびっくり。

5月23日【3年生】大洗遠足(アクアワールド)

画像1
アクアワールドに到着しました。

5月23日【3年生】大洗遠足(わくわく科学館)

画像1画像2
実験観察を終えた児童は、外の遊具で遊んでいます。みんな元気いっぱいです。

5月23日【3年生】大洗遠足(わくわく科学館)

画像1画像2
わくわく科学館に着きました。
さまざまな実験機械に目を輝かせています。

5月23日【3年生】大洗遠足(バスの中)

画像1
バスの中は、遠足恒例のクイズ大会が開催されています。
「ばばばばばばば これは何?」
答えは、バナナでした。

「一人で内緒にのるそりは?」
答えは、こっそりでした、

みんな盛り上がっています。

5月23日【3年生】大洗遠足(出発)

画像1画像2
3年生が、大洗遠足に出発しました。
全員参加です。楽しい思い出をたくさんつくってきます。

5月22日【全校児童】交通安全教室

画像1画像2
 交通安全教室を実施しました。自転車の乗り方、交通ルールを学びました。

 交通ルールを守ることは、自分の命を守ること。
 自分の命を守ることは、他の人の命を守ることにつながる。

 大切なことを教えていただきました。ありがとうございました。

5月21日【1年生】初めてのタブレット

画像1画像2
 1年生にタブレットを貸与しました。ICT支援員の先生に使い方を教わっていました。
上手に使いこなして、どんどん学習しましょう。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30