6月14日(金)給食

画像1 画像1
牛乳、ご飯、ポークカレー、ブロッコリーサラダ、りんご

6月13日(木)給食

画像1 画像1
牛乳、ロールパン、フレンチサラダ、レタスとトマトのスープ、バナナ

6月12日(水)給食

画像1 画像1
牛乳、ご飯、マーボー豆腐、オクラのサラダ、春雨スープ、オレンジ

6月11日(火)給食

画像1 画像1
牛乳、タンメン、じゃがいものマヨネーズ焼き、りんご、

6月10日(月)給食

画像1 画像1
牛乳、ふりかけご飯、鶏肉のさっぱり煮、もやしのゆかりあえ、みそ汁、バナナ

6月7日(金)給食

画像1 画像1
牛乳、黒糖パン、豆腐とひじきのハンバーグ、キャベツの和風サラダ、野菜スープ、オレンジ

区一斉清掃

本日は千代田区一斉清掃日です。
“ちよだようちえんいっせいせいそう”のワッペンと軍手を身に付けて、登園時に親子でゴミ拾いをし、地域の清掃活動に取り組みました。
拾ってきたゴミはきちんと分別しています。
この活動を通して環境美化やゴミの分別について関心をもったり、知ったりする機会となるようにしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月6日(木)給食

画像1 画像1
牛乳、鮭の塩焼き、ピーマンのきんぴら、ほうれん草の納豆あえ、みそ汁、バナナ

6月5日(水)給食

画像1 画像1
牛乳、スパゲッティカレーミートソース、アスパラガスとツナのサラダ、野菜スープ、りんご

よい歯の表彰式

画像1 画像1
よい歯の表彰式がありました。
歯科医の先生から3食しっかりと食べることやよく噛むことが大事というお話をしていただきました。
虫歯のない子ども達は(治療済みも含む)表彰状をもらい持ち帰っています。
給食では炒り煮干しをよく噛んで食べる姿が見られました。

6月4日(金)給食

画像1 画像1
牛乳、鶏の味噌チーズ焼き、ひじきとさつま揚げの炒り煮、乾煎り煮干し、そうめん汁、オレンジ

6月3日(月)給食

画像1 画像1
牛乳、ご飯、酢豚、きゅうりとハムの中華和え、青梗菜と豆腐のスープ、バナナ

5月31日(金)給食

画像1 画像1
牛乳、三色ご飯、キャベツと大豆の和風サラダ、なめこ汁、オレンジ

5月30日(木) 給食

画像1 画像1
牛乳、コーンもやし味噌ラーメン、米粉のチヂミ、りんご

5月28日(火)給食 誕生会献立

画像1 画像1
牛乳、ケチャップライス、鶏肉のささ身フライ、アスパラガスの和風サラダ、野菜スープ、オレンジ

5月29日(水)給食

画像1 画像1
牛乳、ご飯、白身魚の照り焼き、小松菜ともやしのごまあえ、みそけんちん汁、バナナ

5月27日(月)給食

画像1 画像1
牛乳、ご飯、豆腐の肉野菜あんかけカレー風味、さつま芋の甘煮、みそ汁、バナナ

5月24日(金)給食

画像1 画像1
牛乳、ぶどうパン、鮭のムニエル、フレンチサラダ、卵とほうれん草のスープ、清見オレンジ

5月23日(木)給食

画像1 画像1
牛乳、ご飯、ポークカレー、キャベツといんげんのサラダ、りんご

5月22日(水)給食

画像1 画像1
牛乳、ゆかりご飯、豆腐の落し揚げ、白菜ときゅうりの甘酢あえ、みそ汁、バナナ
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30