1年生 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生は校外学習で燕市の交通公園へ!
バスに乗って出かける校外学習は初めてなので、ワクワクでスタートしました。

保護者ボランティアの皆様に見守られながら、交通公園内を散策し、プリントの写真と同じものを探すネイチャーゲームに挑戦しました。

「あっちにあったよ!」
「チームで動くんだよ〜!」

声を掛け合い、ルールを守って一生懸命です☆

その後、交通公園内でたっぷり遊びました。遊具でハッスルしたり、砂場で新しい遊びを創造したり…。

天候もよく、気持ちよく楽しんだ1年生でした!

明日は修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生が6年生に「てるてる坊主のお守り」をプレゼント

「天気になりますように。元気で行ってきてください。」

ありがとう!明日はきっと天気だよ!


5限の最終打ち合わせ 
先生の話をしっかり聞いて、しおりにメモ、メモ、メモ。

家に帰ったら、持ち物と日程の最終チェックです。

ゆっくりねむって体調万全で、また明日!

体育館スポットエアコン設置

画像1 画像1 画像2 画像2
県内初!燕市内の小中学校体育館すべてにエアコンが設置されます。

燕東小体育館にも大きな機械が4台入りました。

しばらくしたら試運転ができそうです。

「暑くても体育館で遊べる?」「どのくらい涼しくなるのかなぁ」

子どもたちも興味津々。

熱中症予防対策として活用させていただきます。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/5 6年修学旅行(6/6まで)

R05学校だより

お知らせ

ほけんだより

登校許可証明書

いじめ防止基本方針

グランドデザイン

クロームブック使用ルール

R6学校だより

R6年間行事予定

4−5月振替案内

年間振替金額案内