6年生 5月22日クラブアピール集会

5月22日(月)クラブアピール集会がありました。

5年生から考え、計画してきたクラブたち!
4〜5年生に魅力が伝わるよう、入ってもらえるよう 
アピールを全力で頑張りました!

結果!!!全クラブ設立!!!みんなの頑張りが実りましたね。

ここからリーダーとして、運営も頑張ろう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゴミの学習

4年生のゴミの学習で、リサイクルセンターの見学とゴミ収集車の見学をしました。ゴミがどうなるかを実際に目で見て、学習することができました。普段なかなか見ることができない物を間近で見て、良い学習をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール開きしました。

実行委員が司会をして、2,3組と1,4組でプール開きをしました。
安全に気をつけて、友達と楽しく活動しました。“せんたくき”と“たからさがし”をしました。
2年生までは、水遊びだったプールの学習ですが、3年生からは水泳運動となり、泳力をつけることになります。一緒に少しでも泳げるように学習していきました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 6月20日21日 プール開き〜2〜

 安全に気をつけて、友達と楽しく活動しました。“せんたくき”と“たからさがし”をしました。

2年生までは、水遊びだったプールの学習ですが、3年生からは水泳運動となり、泳力をつけることになります。一緒に少しでも泳げるように学習していきます。

画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 6月20日21日 プール開き

実行委員が司会をして、2,3組と1,4組でプール開きをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 5月30日 運動会

運動会を頑張りました。
実行委員がめあてを決めて、何度も練習してきました。


約1ヶ月、ソーラン節を練習してきました。
とてもいい顔で、力いっぱい最後までかっこよく踊ってくれました。
ご参観ありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 5月30日 運動会〜3〜

4年生 フライシートリレー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 5月30日 運動会〜2〜

4年生 ソーラン節
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 5月30日 運動会〜1〜

5月30日(火)に運動会がありました。4年生はフライシートリレー、ソーラン節、高学年リレー、応援団で活躍しました。特にソーラン節では、3年生のお手本となり、練習から本番まで全力で頑張ることができました。来年の運動会は運営する立場になります。自分のことだけでなく、他の人のためにも動けたらいいですね。
画像1 画像1

4年生 5月2日 春の遠足

 春の遠足で内灘町の緑台公園へ行きました。目標の「最後まで 安全に 楽しく 思い出に残る遠足にしよう」が達成できるように、みんなで歩ききりました。最後まで頑張った経験を、これからの行事でも生かしていきましょう。実行委員会のみなさん、遠足を支えてくれてありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 5月2日 春の遠足

春の遠足に行きました。
実行委員が出発式・到着式を行いました。
実行委員が考えた遊びを楽しみました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31