TOP

成長を感じた修了式!

 令和5年度の修了式が厳粛かつ素晴らしい態度で行われました。年度頭書からの成長がすごいですね!!学級ではお別れ会を実施しました。(4年生)保護者の皆様の御支援誠にありがとうございました。令和6年度もどうぞよろしくお願いいたします。
画像1画像2

楽しかった1年間!〜2年生〜

画像1画像2
 楽しかった1年間を振り返りながら、お楽しみ会をしました。2年生は学んだことやタブレットを駆使しながら、様々な形式で楽しんでいました。

プロから学ぶ〜陸上競技〜(3年生)

画像1画像2画像3
 NPO法人阿見アスリートクラブ、株式会社 SHARKUS の飯島先生と染谷先生から「足が速くなる練習」授業を受けました。楽しい基礎練習から始まり、調整力を高める様々な動き方を教えてくれました。あれ?いつの間にか、走るのが楽しくなっちゃった!

感謝、感動、感涙の卒業式

画像1画像2画像3
 立派な態度と素晴らしい歌声、はばたきの言葉の感動を残し6年生が巣立っていきました。育まれた保護者の皆様、見守っていただきました地域の皆様に感謝申し上げます。77名の未来に栄光あれと全教職員感涙を流しながら応援させていただきました。ありがとうございました。

サントリー水育オンライン授業に参加(4年生)

画像1画像2
 総合的な学習・理科の授業の発展として「サントリー水育オンライン授業」に参加しました。クイズ形式や児童の発表形式が豊富だったので、4年生が積極的に応答していました!やっぱり本物はすごいね!

3.11 東日本大震災発生13年目の弔意を全校で表しました。

 13年前の東日本大震災における大被害について児童に伝えると共に今後の復興と備えの大切さを指導しました。半旗を掲げると共に全員で黙祷を捧げました。
画像1

みんなの善意で心が震えました。(能登半島募金活動)

画像1画像2画像3
 大井沢小学校児童運営委員会の呼びかけで、1月23日〜1月29日に能登半島を支援する募金活動が行われました。大井沢小全員の優しい心に感動しました。先日、守谷市福祉協議会窓口において、日本赤十字社に善意あふれる義援金(29,864円)を寄託いたしました。誠にありがとうございました。

心が震えた「6年生を送る会」

画像1画像2画像3
 外は冬のように寒かったですが、体育館の中は在校生の感謝の気持ちと6年生の素晴らしい歌声で温かくなりました!

異学年交流遊びを行いました!

画像1画像2
 児童運営委員会主催で異学年交流遊びが業間休みと昼休みに行いました。じゃんけん列車の輪がたくさんできました。仲良しだね!

6年生が調理実習を行いました!

画像1画像2
 6年生が調理実習(サンドウィッチ作り)を行っていました。手際も味も100点でした!

いろいろ進化しています!

画像1画像2
 2年生校舎の照明がLEDに変わりました!(明るい)2階に上ると書写の授業を行っていました。とても上手に書けました!

個性がはじけた「キッズ発表会」!

画像1画像2画像3
 児童主体のキッズ発表会は、ピアノ、テニス、歌唱、ダンス、暗算等、個性がはじけた大盛りあがりの発表会でした。司会、運営で支えてくれた運営委員会の皆様ありがとうございました!最高でした。

はばたきの会 御参加ありがとうございました!!【6年生】

画像1画像2画像3
 児童が企画し、運営をし、最後までやり遂げた「はばたきの会」。保護者の皆様の御支援でここまで学級を運営できました。卒業式まで残りわずかですが、立派に成長したお子様の姿を皆様に見てもらえるよう子ども達と手を携えながらがんばっていきます。今日はありがとうございました。

広々オープンスペースで昔遊び【1年生】

画像1画像2
 今日は授業の延長で、昔遊びをお友達と一緒に楽しみました!

体育館から素敵な歌声が・・・【6年生】

画像1画像2
 春のような気温の中、体育館では6年生が合唱の練習を始めました。仕上がりが楽しみです!!

最後のオンライン英会話!【5年生】

画像1画像2
 最後のオンライン英会話では、1対1の個人レッスンでした!外国のネイティブの先生と1対1で話ができることは貴重な体験ですよね!

今年度最後のクラブ活動

画像1画像2画像3
 今日は今年度最後のクラブ活動日でした。やはり大谷選手からのグローブが大活躍でした。

ずいずいずっころばし・・・(2年生)

画像1画像2
 2年生が音楽の時間「ずいずいずっころばし」を歌いながらリズム遊びをしていました。こういう日常が戻ってきてうれしいですね。

楽しい読み聞かせありがとうございました!

画像1画像2画像3
今日は今年度最後の読み聞かせでした。どの読み聞かせも楽しいお話しばかり。子ども達が目を輝かせて聴き入っていました。!

先生全員でがんばりました!

画像1画像2
先生方が玄関前の除雪を完了させました!歩道はまだ雪が残っているところもありますので走らずに歩いてくださいね。また、白線の上は特に滑りやすいので気をつけて!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31