真剣に取り組めた訓練でした!

画像1画像2画像3
避難訓練を行いました。一斉放送から避難開始、整列完了まで、1人ひとりの真剣な気持ちが見られる訓練となりました。
万が一のために、この訓練のことを忘れないでくださいね。

新緑がとてもきれいです2

画像1画像2
中2の理科の授業では、原子の学習をしました。どんな記号で表されているのか、しっかりと考えながら取り組んでいました。小4の習字の授業では、筆づかいを学びました。とめ、はね、はらいなどの筆づかいの練習にみんな真剣に取り組んでいました。

新緑がとてもきれいです1

画像1画像2画像3
学校から見える山並みはとてもさわやかです。今日は4限目に避難訓練を行いました。小中合同の登下校班および役割の確認も行いました。みんな真剣に取り組んでいました。

さわやかな初夏の風を感じます2

画像1画像2
4限目の小1の算数の授業では、数字を分けて考える学習をしました。次の足し算の学習につなげる学習です。少し難しいなと感じている児童もいるようです。5限目の小3の社会の授業では、二俣地区の地域探索に出かけました。自分たちの学ぶ地域がどんな場所なのか意欲的に取り組んでいます。

さわやかな初夏の風を感じます1

画像1画像2
今年度始まって1ヶ月が経ちました。今日から5月です。学校のツツジが咲き始めました。医王山中は少し気温が低いので、少し咲き始めが遅いようです。中1の英語の授業では、好きなスポーツについて学びました。みんな意欲的に取り組んでいます。

絆を深める3

画像1画像2画像3
小学4・5・6年生の遠足は、子ども交流センターに出かけました。仲間との絆を深められる良き時間を過ごすことができ、キラキラと輝く笑顔が素敵でした。全体のレクリエーションも楽しめたので、充実した遠足になって何よりでした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31