代表児童あいさつ![]() ![]() ![]() 発表しました。 緊張する場面でも、相手意識にあふれた発表で素晴らしかったです。 前期を振り返り後期に向けた決意式〜体育館に集まって〜![]() ![]() ![]() 久しぶりに、体育館に全ての学年が集まりました。 高学年が中心となり、厳かな雰囲気の中での式となりました。 6年生 組体操〜力を合わせて〜![]() ![]() ![]() 練習に取り組んでいました。 組体操は一人一人が力を合わせなければできない運動です。 当日は、5年生と6年生が一つになった組体操がとても楽しみです。 5年生 道徳科の学習![]() ![]() 話合いがしやすいように机の配置を工夫して学習に取り組んでいました。 読書の秋〜5年生 図書室の活用〜![]() ![]() ![]() 一人一人お気に入りの本を選び、読書にふけっていました。 3年生 ブックブックによる読み聞かせ2![]() ![]() ![]() 3年生 ブックブックによる読み聞かせ![]() ![]() ![]() ブックブックの方が本を紹介してくださると、 一気に子どもたちの目が輝き、読み聞かせに夢中になっていました。 ブックブックの皆様、素敵な時間をありがとうございました。 3・4年生の合同練習![]() ![]() ![]() 4年生が模範となる行動で示し、3年生も刺激を受けてがんばっていました。 異学年交流で楽しむクラブ活動2![]() ![]() ![]() 異学年で工夫しながら活動していました。 異学年交流で楽しむクラブ活動![]() ![]() ![]() 4年生から6年生まで、異学年で交流しながら楽しい活動をしていました。 4年生 元気な「ソーラン節」![]() ![]() ![]() 元気なかけ声、力強い動きなど、高学年らしい頼もしさを感じました。 これから3年生と力を合わせ、運動会当日は さらにパワーアップした踊りを見せてくれると思います。 3年生 外国語活動の学習![]() ![]() ![]() 「自分の興味を友達に伝え合おう」という目標に向かって、 例文を参考しながら楽しく会話雄をしていました。 3年生プログラミングの学習![]() ![]() ![]() 試行錯誤しながらプログラムを考える学習の導入の時間でしたが、 子どもたちはこれからの活動を楽しみにしながら話を聞いていました。 3年生図工〜タブレットを活用して〜![]() ![]() ![]() 一人一人の作品を見ると、それぞれのよさや思いが絵に表れています。 これからクレヨンなどを使って着色します。 どのような作品に仕上がるか、とても楽しみです。 2年生 表現の練習![]() ![]() ![]() 入退場の仕方や音楽に合わせた移動のタイミングなどを確認していました。 2年生の元気は踊りは、見ている側も元気にさせてくれます。 図工室前の5年生の作品![]() ![]() 図工専門の先生の指導やアドバイスをもとに、よく見て、丁寧に描いてありました。 休み時間の子どもたちの様子![]() ![]() ![]() 楽しく遊具を使ったり、ボールで遊んだりしていました。 6年 運動会の練習![]() ![]() ![]() 途中、水分補給をしながら、立ち位置や技の確認をしていました。 月曜日の朝![]() ![]() ![]() 校長先生たちが子どもたちを迎えてくださっています。 子どもたちの靴がきちんと揃っており、 落ち着いた1日を迎える心の準備ができていました。 2年 教育実習生とのお別れ会2![]() ![]() ![]() |
|