落ち着いた朝のスタート![]() ![]() ![]() 1年生は係活動で靴箱の整理整頓をしていました。 6年生はスキマ時間を活用し、自らの学びを進めていました。 また、どの学級でも「ビシッとタイム」で正しい姿勢で取り組んでいました。 低学年の応援練習![]() ![]() ![]() 応援団によるかけ声や動作を真似しながら、 低学年も一生懸命応援練習を行っていました。 6年生 ロングロープジャンプに挑戦![]() 学級ごとに声をかけ合い、楽しそうに活動していました。 1・2年生 運動会の練習〜玉入れ〜![]() ![]() ![]() 入退場の仕方も上手になり、競技中の応援も力一杯行っていました。 当日に向け、順調に進んでいます。 5年生 調理実習![]() ![]() ![]() 今日は4組が調理実習を行っていました。 4組も手順や道具の扱い方を理解し、協力して実習ができました。 就学時健康診断![]() ![]() ![]() 元気なあいさつや返事、担当の先生の話をしっかり聞く姿勢、 とてもすばらしかったです。 保護者の皆様もご協力ありがとうございました。 今後ともよろしくお願いいたします。 6年生 就学時健康診断の会場準備![]() ![]() 進んで仕事をしてくれる6年生!本当に頼りになります。 1年生 徒競走の練習![]() ![]() ![]() 集団行動もしっかりできていました。 運動会の係打合せ![]() ![]() ![]() 今年度は全校一斉のため、高学年の役割が重要です。 そのことを自覚した5・6年生、役割分担や係の仕事を しっかり確認していました。 楽しい遊ゆうタイム(ロング昼休み)![]() 天気もよく、楽しく遊ぶ姿が見られました。 3・4年合同 ソーラン節![]() ![]() ![]() 入退場の仕方を確認しながら、表現の細部までこだわって練習していました。 5年生 家庭科「調理実習」![]() ![]() ![]() 調理の手順を意識して、グループの仲間と協力しながら調理実習ができました。 代表リレー選手のオリエンテーション![]() ![]() これからの練習日程やチームメンバーの確認等を行いました。 体調に気を付けて、これからの練習をがんばってほしいです。 保健室前の掲示物![]() ![]() その掲示物を目にした子どもたちは、友達とクイズを答えたり、 クイズの答えを確認したりしていました。 山梨県教育委員会の学校視察〜図工専科による授業〜![]() ![]() ![]() さすがは専門的な指導ということで、子どもたちは楽しく、 学びに熱中していました。 山梨県教育委員会の学校視察〜個別最適な学びを柱にした授業参観3〜![]() ![]() ![]() 自らの学びを調整し、学習の目標に向かって取り組んでいました。 個別最適な学びの充実によって、アウトプットの量が格段に増えていました。 山梨県教育委員会の学校視察〜個別最適な学びを柱にした授業参観2〜![]() ![]() ![]() タブレットを活用しながら学びの質を深めていました。 山梨県教育委員会の学校視察〜個別最適な学びを柱にした授業参観〜![]() ![]() ![]() 子ども自らが学びの目標設定、タブレットを活用した学び、 自ら問題に取り組んだり相談したりする自己学習の調整など、 個別最適な学びを柱にした授業改善に取り組んでいました。 山梨県教育委員会視察〜児童の英語による学校紹介〜![]() ![]() ![]() 授業参観の前に、6年生児童の英語による学校紹介がありました。 素晴らしい英語による学校紹介を聞いた委員会の皆様からは 「すごい!」「素晴らしい!」という声がありました。 式後の表彰![]() ![]() ![]() 表彰者に対する子どもたちの温かい拍手には感動しました。 |
|