TOP

七夕の日の図書室

画像1
画像2
画像3
今日は七夕の日!図書室を見ると、子どもたちの願い事が書かれた短冊が笹竹に飾られていました。将来の夢がいっぱい書かれた短冊を見ると、なんだかこちらもうれしくなってきます。是非、ご家庭でも将来の夢について話し合ってみてください。

2年生 ミニトマトのわき芽かき

画像1
画像2
画像3
2年生が育てているミニトマトが大きく育っています。今日はわき芽かきを行っていました。甘くておいしいミニトマトが育つよう、心をこめて育てていました。

家庭科〜裁縫に挑戦〜

画像1
画像2
画像3
5年生の教室へ行くと、家庭科の学習で裁縫に挑戦していました。動画を活用し、友達と教え会いながら取り組んでいました。繰り返し取り組むことが大切ですね。

図工室前の作品掲示

画像1
画像2
図工室の前には、6年生の作品が掲示されています。様々な技法を用いて、自分が表したい思いを作品に表現しています。面談期間中ですので、もしよろしければご覧ください。

体育の学習〜鉄棒やマット運動〜

画像1
画像2
体育の学習で、鉄棒やマット運動をがんばっています。熱中症に注意して、適宜水分補給しながら学習に取り組んでいます。動画教材を活用し、自分の技を高めています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31