2024年度の学校日記です。 2022年度,2023年度の記事はページ左側の年度を選択してご覧ください。

5年生 運動会練習スタート!

画像1
団体競技「台風の目」の練習が始まりました。
「笑顔輝け、心を燃やせ、全力投球」の学年めあてのもと全力で取り組んでいます。
各クラス、実行委員を中心に問題点や解決策、よりよい仕方などを活発に話し合う姿がとても素敵でした。

2年生 運動会練習スタート!

画像1
運動会の練習が始まりました。5月9日(火)は、ダンスの練習をしました。曲は、クレヨンしんちゃんの主題歌でケツメイシの「スーパースター」です。とっても元気がいい曲で、子どもたちはとても楽しそうにノリノリで踊っていました。本番が楽しみです。

2年生 シャトルボール

画像1
ゴールデンウィークが終わりました。いよいよ運動会の練習がスタートします。
5月8日(月)は、体慣らしにシャトルボールをしたり、色別(赤、青、黄、白)の並び方を確認したりしました。

ふしみ学級1.2 自立活動 生活単元 「土づくり」

画像1
今年も美味しい野菜を育てるために、土作りを行いました。「害虫から守るためにマルチをかぶせるよ」とマルチの名前や使い方を覚えていました。畑で作業していると・・・あれあれ?いつもたくさんいた虫の幼虫やミミズが全然いないことに気がつきました。「きっと土に栄養がないんだね・・・」と言っていました。美味しい野菜を育てることは大変だと改めて気がつくことができたようでした。

5年生 春の遠足

画像1
「安全に一生懸命歩き、楽しい思い出を作ろう!」のめあてのもと、友達と励まし合いながら歩きぬきました。

春の遠足

画像1
4月28日(金)に春の遠足がありました。4年生は「つばきの郷公園」に行きました。
子どもたちは序盤から「疲れたぁ」と言いながらも、みんなで声を掛け合いながら最後まで歩き抜くことができました。

2年生 春の遠足

画像1
4月28日(金)に1,2年生の仲良し遠足がありました。お天気も良く、最高の遠足日和でした。金沢南総合公園まで縦割りグループで歩いていきました。2年生が1年生のお世話をしている姿がとても微笑ましかったです。

3年 春の遠足

画像1
野々市市のあらみや公園へ遠足に行ってきました!
学年遊び、みんなで食べるお弁当、自由遊びの時間など、みんなで仲良く楽しむことができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31