TOP

5年生が学校田の草取りを行いました。

画像1画像2
 青天の下、5年生が学校田の草取りを行いました。子どもたちが植えた苗の間を、昔ながらの中耕除草機を押して草を取りました。始めはゆっくり慎重に進んでいた子どもたち。しかし、コツをいったんつかんだ子どもたちは、慣れてくるとどんどん除草機を押して草取りを行いました。指導していただいている鈴木様からは、「今までで一番上手だね。」というお褒めの言葉もいただきました。子どもたちも、「始めはやり方が分からなかったけど、やっていくうちに楽しくなりました。」と感想を述べていました。今後の苗の生長が楽しみです。

学校日記始めます

学校の教育活動の様子をホームページ上で皆様にお知らせしていこうと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31