TOP

くしゃくしゃ紙で表現しよう!(1年生)

画像1画像2
 柔らかな紙をくしゃくしゃにしていろいろな物を表現していました。いろいろな辰や魚や猫が登場していました。

こんなに高く跳べるようになりました!!

画像1画像2
 新しくなった縄跳び練習台が大盛況です。とても高く跳べるので二重跳びを連続する子も続出です。ありがとうございました!

父親の会の皆様!!ありがとうございます。〜縄跳び台作成・設置〜

画像1画像2
2/28(日)に父親の会の皆様が縄跳び台作成・設置(15台)をしてくださいました。児童のために尽力いただいて誠にありがとうございます。早速月曜日から使わせていただきました。

明日は新入生保護者説明会です!

画像1画像2
明日は新入生保護者説明会です。準備会では6年生が大活躍でした。ありがとうございました!

令和6年能登半島地震の募金活動

画像1画像2
 児童会の運営委員会で、令和6年1月1日に発生した能登半島の地震災害に対して、自分たちにできることが提案されました。少しでも被災者の力になれるよう募金活動が実施されることに決まりました。守谷市社会福祉協議会を通して募金を寄付できるように段取りはできています。保護者の皆様の御協力に感謝申し上げます。

つばさ展が開催されています!

画像1画像2
 守谷イオンタウンで「つばさ展」が開催されています。守谷市内の各小中学校から素晴らしい作品が展示されていました。本校の代表者の作品も堂々と飾られていました!

松ヶ丘小学校との交流学習(3年生)

画像1画像2
 今日は松ヶ丘小学校と交流学習(社会科)をしました。お互いの学区の文化財や自然の自慢合戦をオンラインで行いました。たくさんの先生が参観する中でもしっかりと発言できました!すごいね3年生!

オンライン英会話を実施しました!(6年生)

画像1画像2
 今日は6年生がオンライン英会話を実施しました。一人一人がネイティブの先生と英会話を学習し、アンケートに答えていました。守谷市ならではの授業ですね!

避難訓練を実施しました!!

画像1画像2
今日は、不審者対応の避難訓練をしました。避難を前に大切な合い言葉を確認したり、行動の打合せをまとめた動画を見たりして学習してから実施しました。過去の事例を参考にして今回の避難訓練を計画しました。今後も、安心できる学校づくりを積み上げていきたいと思います。

おもちゃ祭り 〜2年生〜

画像1画像2
 今日は、2年生が1年生を迎えておもちゃ祭りを開きました。遊び方を1年生に分かるように説明したり、様々なおもちゃを作っていたりしました。上級生(2年生)として、相手意識を持った素晴らしい会でした!

書き初めを実施しました!(6年生)

画像1画像2
 寒さが厳しい時候となりました。そんな中、6年生が書き初めを実施しました。各自が今年の抱負を熟語に託して書いていました。どの字も意思の強さが表現されていました!

今年初めてのロング昼休み!!!!

画像1画像2
 昼休みに元気な声が響き渡っています。各学年が考えた遊びをめいいっぱいたのしんでいました。

グローブの贈呈式が行われました!!

画像1
 お昼休みに大谷翔平選手から贈られたグローブの贈呈式が行われました。6年生が守谷市の取材を受けましたので広報誌に載るかもしれませんね。今後全学年でで使っていきたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします!

画像1画像2
 静かな学び舎に子ども達の声が帰ってきました。全校朝の会でボランティア証明書の表彰を行いました。校長の話の中で、能登半島での大震災に哀悼の意が示されると共に日頃の備えの大切さと普通の生活が送れる幸せを確認しました。
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31