6月20日(火)給食

画像1 画像1
牛乳、ごはん、マーボー豆腐、オクラのサラダ、春雨スープ、オレンジ

6月19日(月)給食

画像1 画像1
牛乳、ごはん、鶏のみそチーズ焼き、ひじきとさつま揚げの炒り煮、すまし汁、バナナ、炒り煮干し

今日は『いただきますの日』でした。
“よく嚙んで食べよう”をテーマにお伝えしました。

6月16日(金)ツルナシインゲンの収穫

画像1 画像1
画像2 画像2
幼稚園の屋上ファームで栽培していたツルナシインゲンが大きくなり、食べごろを迎えました。全学年で美味しくいただきました。細いけど中には、小さな豆が入っていることに気づいた子どももいました。

6月16日(金)あじさいのお茶会

画像1 画像1
画像2 画像2
あじさいのお茶会がありました。お茶の影山先生とご挨拶をして、お菓子を食べたり、お茶をいただいたりして楽しみました。ばら組は、初めて出会う先生に少しドキドキした様子でした。さくら組は、お茶室でお菓子を美味しくいただきました。すみれ組は、ふくささばきをしたり、お茶を自分たちで運んだりしました。

6月16日(金)給食

画像1 画像1
牛乳、ポークカレーライス、アスパラガスの和風サラダ、りんご

6月15日(木)給食

画像1 画像1
牛乳、ツナチャーハン、酢豚、チンゲンサイと豆腐のスープ、バナナ

6月14日(水)給食

画像1 画像1
牛乳、黒糖パン、豆腐とひじきのハンバーグ、コーンのサラダ、野菜スープ、バナナ

6月13日(火)給食

画像1 画像1
牛乳、ごはん、鮭の塩焼き、ピーマンのきんぴら、ほうれん草の納豆あえ、なめこ汁、オレンジ

6月12日(月)給食

画像1 画像1
牛乳、タンメン、じゃが芋のマヨネーズ焼き、バナナ

6月9日(金)給食

画像1 画像1
牛乳、ロールパン、鶏肉のオレンジ煮、フレンチサラダ、こふき芋、レタスとトマトのスープ、バナナ

6月8日(木)給食

画像1 画像1
牛乳、ごはん、白身魚の竜田揚げ、大根の甘酢あえ、みそ汁、オレンジ

6月7日(水)屋内プール

画像1 画像1
3歳児ばら組は初めての屋内プール遊び。
前日から「やったー!」「楽しみ!」とわくわくしており、シャワーの水もものともせず、びしょびしょに濡れて遊ぶことを楽しんでいました。
次の屋内プール日も楽しみです。

6月6 日(火)特色ある活動【自然大好き】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5歳児すみれ組が講師の山田さんに、土づくりの仕方や野菜の栽培について教えていただきました。校庭の花壇できれいな花を育てるために、よく土を混ぜてふかふかにすることが大切だと知り、一生懸命土を混ぜていました。屋上ファームで自分たちが栽培している野菜についても質問をしました。水やりの仕方や水を好まない野菜もあることなどを知り、明日からの当番活動に期待をもって話しを聞いていました。

6月7日(水)給食

画像1 画像1
牛乳、スパゲッティカレーミートソース、ブロッコリーのサラダ、野菜スープ、バナナ

6月6日(火)一斉清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、千代田区の一斉清掃日。
学年ごとに、各保育室やホール、靴箱を雑巾を使って綺麗にしました。
また、ゴミの分別やリサイクルに関しても子どもたちと確認をしました。
綺麗になると気持ちがよいことや、リサイクルの大切さなどを感じられた日でした。

6月6日(火)給食

画像1 画像1
牛乳、ごはん、マーボー豆腐、オクラのサラダ、春雨スープ、オレンジ

6月5日(月)給食

画像1 画像1
牛乳、ごはん、鶏のみそチーズ焼き、ひじきとさつま揚げの炒り煮、すまし汁、炒り煮干し、バナナ

6月2日(金)給食

画像1 画像1
牛乳、ごはん、鮭のちゃんちゃん焼き、いんげんのごまあえ、そうめん汁、オレンジ

遠足 4.5歳

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
国立科学博物館に来ています。たくさんの動物や恐竜の化石を見て大喜びです。


iPhoneから送信

遠足 4.5歳

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
国立科学博物館に来ています。たくさんの動物や恐竜の化石を見て大喜びです。


iPhoneから送信
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

園だより

申請文書

給食だより

気象状況による臨時休校園の対応について

令和6年度【短時間保育】入園予定児の保護者様 就園時健康診断について