9月7日(木)給食

画像1 画像1
牛乳、コーンもやし味噌ラーメン、じゃが芋のチーズ焼き、バナナ

9月6日(水)給食

画像1 画像1
牛乳、ごはん、鶏肉のさっぱり煮、れんこんと大豆のきんぴら、みそ汁、りんご

9月5日(月)給食

画像1 画像1
牛乳、ソフトフランスパン、白身魚のムニエル、フレンチサラダ、かぼちゃのポタージュスープ、バナナ

9月4日(月)給食

画像1 画像1
牛乳、ごはん、マーボーなす、春雨サラダ、チンゲンサイと豆腐のスープ、梨

9月1日(金)2学期始業式

画像1 画像1
2学期が始まりました。
園長先生の話を聞いたり、園歌を歌ったりしました。
先生や友達との再会を喜ぶ姿もあり、元気な子どもたちに会うことができ、嬉しいです。
2学期もよろしくお願いいたします。

夏休みの屋上ファームだより6

画像1 画像1
夏休みの屋上ファームだよりが最終回になりました。
夏の日差しをたっぷりと浴び、サツマイモの葉っぱがジャングルのように伸びました。
他の野菜も何度も実をつけ、元気に成長しています。
9月になって、クラスの子どもたちと屋上ファームに行くことがとっても楽しみです!

夏休みの屋上ファームだより5

画像1 画像1
お盆が過ぎ、夏休みも残り少なくなってきました。
昼間はまだ体に堪える暑さですが、夕方になってくるとほんの少し涼しさも感じられます。
夏の終わりを表すかのように、向日葵もすっかりと花びらが落ち、たくさんの種が顔を出し始めました。

夏休みの屋上ファームだより4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月も中旬になりました。屋上ファームでは、4歳児さくら組が育てているオクラが大きくなりました!そして、雨の影響からサトイモがぐんぐん生長し、背がとても高くなりました。野菜だけでなく、花も咲いています。今日は、紫色の朝顔をご紹介します。とてもきれいに咲いていますよ。

夏休みの屋上ファームだより3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の雨の影響を心配しながら屋上ファームに出かけると、なんと大きなサトイモの葉っぱの上に雨のしずくが乗っていました!素敵ですね。
他の野菜たちも、ぐんぐん生長中です!

夏休みの屋上ファームだより2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
屋上ファームに出ると、青空いっぱいにうろこ雲が広がっていました。
ポップコーンはひげが茶色くなり、小さな粒が顔をのぞかせています。
里芋は手のひらが5コ分入るくらいの大きな葉っぱに育ちました。
どの植物も夏の日差しを浴びてぐんぐん成長中です。

夏休みの屋上ファームだより1 続編

画像1 画像1
すみれ組が育てていたトマトが、赤く色づいていました。
昨日の水やりではまだまだ緑色でしたが、たった一日でここまでの変化があるなんて驚きです!

夏休みの屋上ファームだより1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
千代田幼稚園は夏休みに入りましたが、屋上ファームの栽培物は元気いっぱいに成長しています。
ポップコーンのひげが多くなり、向日葵は空に向かって大きな花を咲かせています。
ミニトマトのアイコはたっぷり生った実が真っ赤になりました。

夏休み中も定期的に屋上ファームの様子をアップしていく予定です、お楽しみに♪

7月20日(木)給食

画像1 画像1
牛乳、ごはん、マーボーなす、春雨のナムル、豆腐とわかめのスープ、メロン

7月19日(水)給食

画像1 画像1
牛乳、キャロットライス、タンドリーチキン、キャベツとコーンのサラダ、オニオンスープ、バナナ
☆お誕生日会献立です☆

7月18日(火)給食

画像1 画像1
牛乳、ごはん、鮭の西京焼き、オクラの納豆あえ、すまし汁、オレンジ

7月14日(金)7月の壁面

画像1 画像1
7月の幼稚園の踊り場の壁面は、3歳児ばら組が作ったアイス屋さんです。指に絵の具を付けて、美味しくなるようにトッピングをして作りました。「バナナ味」「チョコレート味」など、いろいろな味があります!暑い日に、ばらぐみアイスはいかがですか?

7月14日(金)給食

画像1 画像1
牛乳、ふりかけごはん、ぎせい豆腐、キャベツと小松菜の磯あえ、みそ汁、スイカ

7月13日(木)給食

画像1 画像1
牛乳、コーンもやし味噌ラーメン、じゃが芋のチーズ焼き、バナナ

7月12日(水)給食

画像1 画像1
牛乳、ごはん、鶏の照り焼き、ひじきと大豆の炒り煮、小松菜のかき卵汁、メロン

7月11日(火)給食

画像1 画像1
牛乳、ぶどうパン、白身魚のフライ、フレンチサラダ、冬瓜のスープ、バナナ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

園だより

申請文書

給食だより

気象状況による臨時休校園の対応について

令和6年度【短時間保育】入園予定児の保護者様 就園時健康診断について