10月23日(月)まだまだ続く運動日!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しかった親子運動日が終わって早1週間。園内では、5歳児すみれ組が4歳児さくら組にお祭りのダンスを教えて一緒に踊ったり、すみれ組の応援団に憧れるさくら組が「来年は応援団やるんだ!」と旗を振って楽しんだりしています。
校庭では、他学年で交流してリレーを楽しんでいました。親子運動日の楽しかった余韻を感じている子どもたちです。

10月23日(月)給食

画像1 画像1
牛乳、ぶどうパン、鶏肉のコーンマヨネーズ焼き、かぶのサラダ、ミネストローネ、バナナ

10月20日(金)給食

画像1 画像1
きのこの和風スパゲッティ、ブロッコリーとツナのサラダ、野菜スープ、柿

10月19日(木)給食

画像1 画像1
牛乳、ミルクパン、ビーフシチュー、フレンチサラダ、フルーツヨーグルト

10月18日(水)給食

画像1 画像1
牛乳、ごはん、さんまのかば焼き、小松菜の煮浸し、みそけんちん汁、バナナ

10月17日(火)給食

画像1 画像1
牛乳、黒糖パン、豆腐とひじきのハンバーグ、コーンのサラダ、野菜スープ、りんご

10月13日(金)給食

画像1 画像1
牛乳、ごはん、マーボー豆腐、きゅうりの中華あえ、春雨スープ、りんご

10月11日(水)親子運動日リハーサル

画像1 画像1
画像2 画像2
親子運動日のリハーサルがありました。
他学年の踊りや競技を「かっこいい」「おもしろそう!」と楽しんで、そして真剣に見ています。
今週の土曜日はいよいよ親子運動日です。
当日楽しみにしていてください!

10月12日(木)給食

画像1 画像1
牛乳、吹き寄せごはん、ミニのしどり焼き、ほうれん草ともやしのごまあえ、すまし汁、柿

10月11日(水)給食

画像1 画像1
牛乳、タンメン、かぼちゃのチーズ焼き、バナナ

10月10日(火)給食

画像1 画像1
ごはん、鮭のホイル焼き、さつま芋の甘煮、なめこ汁、りんご

10月6日((金))給食

画像1 画像1
牛乳、きのこの和風スパゲッティ、ブロッコリーとツナのサラダ、野菜スープ(キャベツ、ニンジン、玉葱)、柿

10月5日(木)給食

画像1 画像1
牛乳、ポークカレー、切干大根としらすのサラダ、リンゴ

10月4日(水)給食

画像1 画像1
牛乳、ごはん、さんまのかば焼き、小松菜の煮浸し、みそけんちん汁、バナナ

10月3日(火)給食

画像1 画像1
牛乳、黒糖パン、豆腐とひじきのハンバーグ、コーンのサラダ、野菜スープ、りんご

10月2日(月)給食

画像1 画像1
ごはん、さつま芋と鶏肉のからめ煮、もやしの甘酢あえ、みそ汁(なす・舞茸・玉葱)、梨

9月29日(金) お月見の集い

画像1 画像1
画像2 画像2
お月見の集いを行いました。
みんなでマグネットシアターを見たり、月の満ち欠けについて教えてもらったりしました。
日本では月にウサギがいると言われますが、世界の他の国ではイヌやライオンに見えるそうです。今夜の月をぜひ見てみてください。

9月29日(金) 小学校の運動会リハーサル

画像1 画像1
画像2 画像2
小学校の運動会リハーサルが行われていたので、みんなでテラスから見学をしました。
小学生のダンスを見ながら一緒に体を動かしてみたり、競技を見ながら「がんばれー!」と応援したりする子どもたちです。
小学生の頑張っている姿に刺激を受け、千代田幼稚園でも親子運動日に向けて練習を頑張っています。

9月29日(水)給食

画像1 画像1
牛乳、鮭ごはん、じゃが芋のそぼろ煮、ほうれん草と菊のサラダ、すまし汁(ほうれん草・もやし・菊の花)、柿
*お月見献立です。サラダには秋田産の食用菊を使いました。

9月28日(木)お月見団子作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日は中秋の名月です。今日は5歳児すみれ組が、お供えするための団子を作りました。エプロンと三角巾を着けて、準備万端です!柔らかいお団子をきれいに丸めて、「まん丸にしよう!」と丁寧に作っていました。お団子が浮いてくる様子を見ると、「すごーい!」と嬉しそうな声が上がりました。明日のお月見が今から楽しみです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

園だより

申請文書

給食だより

気象状況による臨時休校園の対応について

令和6年度【短時間保育】入園予定児の保護者様 就園時健康診断について