1月26日(金)給食

画像1 画像1
牛乳、黒糖パン、鶏肉のオーブン焼き、白菜ときゅうりのサラダ、野菜スープ、バナナ

1月25日(木)給食

画像1 画像1
牛乳、コーンもやし味噌ラーメン、かぼちゃのチーズ焼き、みかん

1月23日(火)給食

画像1 画像1
牛乳、カレーうどん、かぶとツナのサラダ、りんご

1月22日(月)給食

画像1 画像1
牛乳、ごはん、マーボー豆腐、きゅうりの中華あえ、チンゲンサイのスープ、みかん

1月19日(金)

画像1 画像1
牛乳、ごはん、松風焼き、大根と人参の甘酢あえ、すまし汁、リンゴ

1月18日(木)給食

画像1 画像1
牛乳、キャロットライス、タンドリーチキン、キャベツと人参のサラダ、マカロニスープ、バナナ

1月17日(水)給食

画像1 画像1
牛乳、ごはん、五目豆腐、さつま芋の甘煮、みそ汁、みかん

1月16日(火)初釜のお茶会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年最初の初釜のお茶会がありました。今回からは、家庭科室の和室を借りて行いました。3歳児ばら組は、初めて抹茶をいただきました。4歳児さくら組は、扇子を使ったお作法を習いました。5歳児すみれ組は、自分たちで点てたお茶をいただきました。次回のお茶会も楽しみですね!

1月15日(月)5年生との交流

画像1 画像1
画像2 画像2
4歳児さくら組と5歳児すみれ組が、5年生と交流しました。グループに分かれて、自己紹介をした後に、正月遊びを楽しみました。5年生が作ってくれたすごろくをしたり、絵本を読み聞かせしてもらったりして楽しみました。次は3月に遊びます。今から楽しみにしている子どもたちです。

1月16日(火)給食

画像1 画像1
牛乳、ぶどうパン、鮭フライ、コーンのサラダ、野菜スープ、バナナ

1月15日(月)給食

画像1 画像1
牛乳、キーマカレーライス、カリフラワーとブロッコリーのサラダ、りんご

1月12日(金)給食

画像1 画像1
牛乳、黒糖パン、鶏肉のオーブン焼き、白菜ときゅうりのサラダ、バナナ

1月11日(木)給食

画像1 画像1
牛乳、コーンもやし味噌ラーメン、かぼちゃのチーズ焼き、みかん

1月10日(水)給食

画像1 画像1
ごはん、ぶり大根、キャベツのゆかりあえ、みそ汁、バナナ

1月9日(火)獅子舞鑑賞

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東囃子の皆様にお越しいただき、獅子舞鑑賞をしました。お囃子の音に合わせて演舞する獅子舞を見て、少し緊張気味の子どもたちでした。獅子舞におひねりをあげたり、頭を噛んでもらったりして、厄を払ってもらいました。最後には、実際に獅子舞に触れたり、被らせてもらったりして楽しみました。

1月9日(火)第3学期始業式

画像1 画像1
いよいよ3学期が始まりました。園長先生と新年の挨拶をして、始業式に参加しました。3学期もたくさん遊びましょうね!本年もどうぞよろしくお願いいたします。

12月25日(月)給食

画像1 画像1
ごはん、厚揚げの肉みそがけ、ほうれん草のゆずあえ、すまし汁、バナナ

12月25日(月)第2学期終業式

画像1 画像1
第2学期の終業式がありました。園長先生のお話を聞いたり、園歌を歌ったりしました。2学期も教育活動にご協力いただき、ありがとうございました。よいお年をお迎えください。

12月22日(金) お楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、3学年合同でお楽しみ会がありました。10人のサンタクロースのパネルシアターを見たり、歌を歌ったりして楽しみました。すると、突然スズの音が聞こえてきました…!園長先生のもとには、「プレゼントを探してね」というメッセージカードが届き、みんなで大捜索!30周年のお祝いのケーキの回りにプレゼントが置いてあるのを見つけました。各クラスで、プレゼントをもらいました。どんな物が入っているのか楽しみですね。

12月22日(金)長寿会の皆様からのプレゼント

画像1 画像1
画像2 画像2
いつも5歳児すみれ組が訪問している長寿会の方が、幼稚園に来園されました。「いつもありがとう」「これからも頑張ってね」などのメッセージが書かれたカードと折り紙をいただきました。いただいた折り紙は、5歳児すみれ組が「他のクラスにも分けよう!」と、他学年に届けに行きました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

園だより

申請文書

給食だより

気象状況による臨時休校園の対応について

令和6年度【短時間保育】入園予定児の保護者様 就園時健康診断について