ばら組 遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
どんぐりたくさんとれました。たくさんありすぎて、すってんころりんしてしまいました。


iPhoneから送信

ばら組 遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
待ちに待ったお弁当です。紅葉し始めた爽やかな季節、のんびり美味しくいただきました。


iPhoneから送信

11月2日(木)給食

画像1 画像1
牛乳、菜めし、豆腐のつくね焼き、れんこんと人参のきんぴら、なめこ汁、バナナ

ばら組園足 北の丸公園11/2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
快晴の中、ばら組は北の丸公園にきています。原っぱで虫取りしたり探検したりしています。
バッタをつかまえて大喜びです。


iPhoneから送信

11月1日(水)給食

画像1 画像1
牛乳、さつま芋カレーライス、切り干し大根とツナのサラダ、りんご

10月31日(火)給食

画像1 画像1
牛乳、青のりごはん、白身魚のケチャップあん、キャベツと大豆のサラダ、みそ汁(里芋・人参・しめじ)、バナナ

10月30日(月)芋掘り遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は楽しみにしていた芋掘り遠足です!先週の屋上ファームの芋掘りの経験から、5歳児すみれ組は気合十分です。4歳児さくら組は、初めての芋掘りにワクワクの表情でした。「大きいお芋が出てきた!」と土の中から顔を出すサツマイモに大喜びの子どもたちでした。お弁当を食べた後は、林の中でドングリを見つけたり、かくれんぼをしたりして楽しみました。

芋掘り

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
美味しいお弁当を楽しく食べました。この後、探検に行きます。


iPhoneから送信

10月30日(月)給食

画像1 画像1
牛乳、ごはん、鶏の照り焼き、なすとじゃが芋のみそ煮、すまし汁、柿

芋掘り

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
iPhoneから送信

芋掘り遠足 さくら組、すみれ組 10/30

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
雲一つない快晴な中芋掘りでみんな大興奮です。20個以上とって大喜びです。


iPhoneから送信

10月27日(金)給食

画像1 画像1
牛乳、ごはん、マーボー豆腐、きゅうりの中華あえ、春雨スープ、りんご

10月26日(木) 屋上ファームでの芋掘り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ芋掘り当日となりました!前日からワクワクしていた5歳児すみれ組です。3歳児ばら組が見守る中、芋掘りがスタートしました。芋づるを引っ張ったり、土の中を掘ったりして、出てくるサツマイモを見つけては、歓声が上がりました。大きなサツマイモがたくさん収穫できました!来週の芋掘り遠足への期待も高まりました。

10月26日(木)給食

画像1 画像1
牛乳、吹き寄せごはん、ミニのしどり焼き、ほうれん草ともやしのごまあえ、すまし汁、柿

10月25日(水)屋上ファームの芋掘り

画像1 画像1
画像2 画像2
明日は、5歳児すみれ組が5月から育てていたサツマイモの収穫の日です。
3歳児ばら組にも「芋掘りを見に来てね」とお誘いし、今日は“イモ掘れホーレ!”のダンスを2学年で楽しみました。
明日はどんな芋が収穫できるか、楽しみです。

10月25日(水)給食

画像1 画像1
牛乳、タンメン、かぼちゃのチーズ焼き、バナナ

10月24日(火)ALT活動

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、各学年でスペンサー・ハットン先生とのALT活動がありました。3歳児ばら組は、一緒に好きな遊びを楽しみました。4歳児さくら組と5歳児すみれ組は、数字を教えてもらったり、ハロウィンの歌を歌ったりして楽しみました。次の活動を楽しみにしている子どもたちです。

10月24日(火)給食

画像1 画像1
牛乳、ごはん、鮭のちゃんちゃん焼き、さつま芋の甘煮、なめこ汁、りんご

10月23日(月)まだまだ続く運動日!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しかった親子運動日が終わって早1週間。園内では、5歳児すみれ組が4歳児さくら組にお祭りのダンスを教えて一緒に踊ったり、すみれ組の応援団に憧れるさくら組が「来年は応援団やるんだ!」と旗を振って楽しんだりしています。
校庭では、他学年で交流してリレーを楽しんでいました。親子運動日の楽しかった余韻を感じている子どもたちです。

10月23日(月)給食

画像1 画像1
牛乳、ぶどうパン、鶏肉のコーンマヨネーズ焼き、かぶのサラダ、ミネストローネ、バナナ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

園だより

申請文書

給食だより

気象状況による臨時休校園の対応について

令和6年度【短時間保育】入園予定児の保護者様 就園時健康診断について