☆☆☆生徒の活躍の様子をお届けします☆☆☆

謝恩会

画像1画像2
 3年生から職員に向けての謝恩会がありました。3年生の皆さんありがとうございました。

3年生を送る会2

画像1画像2画像3
 3年生に送る言葉、記念品贈呈、3年生代表挨拶と続きました。とても心のこもった温かな会となりました。

3年生を送る会1

画像1画像2画像3
 午後は、生徒会企画運営の3年生を送る会です。3年生入場、1,2年生より感謝を込めての動画、と続きました。

卒業式予行練習

画像1画像2画像3
 3,4時間目に卒業式予行練習を行いました。今年度は入退場は吹奏楽部の演奏が入ります。

2年音楽科

画像1画像2
 2年生の音楽の授業の様子です。野菜のリズムをつなげようをテーマに、学習しました。

1年道徳科

画像1画像2
 1年生の道徳の授業の様子です。「つき合う」とはどういうことか考えたことはあるだろうをテーマに、話し合いました。

今朝の登校の様子

画像1画像2
 今朝の登校の様子です。寒い朝ですが、頑張っていきましょう!

1年英語科〜台湾との交流授業〜

画像1画像2
 今日は、1組の皆さんが台湾の中学校とオンラインでつなぎ、英語を使って交流しました。学校紹介をして、グループに分かれて、自己紹介や質問をしました。

2年英語科

画像1画像2
 2年生の英語の授業の様子です。話す聴くの練習です。ペアで学習しました。

1年理科

画像1画像2
 1年生の理科の授業の様子です。自然の恵みと災害にはどんなものがあるのだろうをテーマに学習しました。

3年卒業式の練習

画像1画像2
 卒業式の練習の一コマです。真剣な表情で練習しています。

今朝の登校の様子

画像1画像2
 今朝の登校の様子です。雨は降っていませんが、冷たい朝です。寒さに負けず頑張っていきましょう!

1年英語科〜台湾との交流授業〜

画像1画像2
 今日は、3組の皆さんが台湾の中学校とオンラインでつなぎ、英語を使って交流しました。グループに分かれて、自己紹介や質問をしました。緊張からかなかなかうまくいかない場面もありました。

3年交流給食

画像1画像2
 3年生からご招待を受けて、各教室で校長との交流給食が行われ、今日が最終日でした。質問タイムや出し物が用意されたり、学級ごとに工夫されたランチタイムでした。

1年体育科

画像1画像2
 1年生の体育の授業の様子です。サッカーの授業です。大きな声が響いていました。

2年英語科

画像1画像2
 2年生の英語の授業の様子です。登場人物の著書を読み、理解をさらに深めました。

3年卒業式の練習

画像1画像2
 体育館での練習、緊張感があります。

3年卒業カレンダー

画像1画像2
 一日一日少なくなっていきます。時間を大切に使っていきましょう。

今朝の登校の様子

画像1画像2
 今朝の登校の様子です。少し寒い朝です。今日も頑張っていきましょう!

委員会活動日

画像1画像2画像3
 今日の委員会から1,2年生で委員会を運営します。頑張ってください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31