4月25日(火) なかよし朝の会

画像1
画像2
なかよし朝の会で、いつもお世話になっている見守り隊のみなさんの紹介式を行いました。お一人お一人のお言葉から、三谷小の子どもたちのことを大切に考えてくださっている思いが伝わってきました。その後、委員長の任命式を行いました。改瀬委員長からは全校みんなで力を合わせて取り組もうと決意表明があり、中井副委員長からは小中一貫で取り組む挨拶運動について紹介がありました。

4月19日(水) 3年自転車安全教室

画像1
画像2
画像3
不動寺小学校の3年生といっしょに自転車安全教室に参加しました。信号機や踏切もあるコースで自転車に乗る際の交通ルールを学びました。学校からの移動の際には、公共のバスの乗り方も学習しました。

4月18日(火) 図書ボランティアさんによる読み聞かせ

画像1
画像2
さわやかタイムの時間に、図書ボランティアさんによる絵本の読み聞かせがありました。これから毎月第2火曜日を基本に、読み聞かせをしてくださいます。楽しみですね!

4月10日(月) スクールバス指導

画像1
今年もお世話になるバスの運転手さんの紹介の後、バスの中でのルールについて話し合いました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31