芋掘り

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
iPhoneから送信

芋掘り遠足 さくら組、すみれ組 10/30

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
雲一つない快晴な中芋掘りでみんな大興奮です。20個以上とって大喜びです。


iPhoneから送信

10月27日(金)給食

画像1 画像1
牛乳、ごはん、マーボー豆腐、きゅうりの中華あえ、春雨スープ、りんご

10月26日(木) 屋上ファームでの芋掘り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ芋掘り当日となりました!前日からワクワクしていた5歳児すみれ組です。3歳児ばら組が見守る中、芋掘りがスタートしました。芋づるを引っ張ったり、土の中を掘ったりして、出てくるサツマイモを見つけては、歓声が上がりました。大きなサツマイモがたくさん収穫できました!来週の芋掘り遠足への期待も高まりました。

10月26日(木)給食

画像1 画像1
牛乳、吹き寄せごはん、ミニのしどり焼き、ほうれん草ともやしのごまあえ、すまし汁、柿

10月25日(水)屋上ファームの芋掘り

画像1 画像1
画像2 画像2
明日は、5歳児すみれ組が5月から育てていたサツマイモの収穫の日です。
3歳児ばら組にも「芋掘りを見に来てね」とお誘いし、今日は“イモ掘れホーレ!”のダンスを2学年で楽しみました。
明日はどんな芋が収穫できるか、楽しみです。

10月25日(水)給食

画像1 画像1
牛乳、タンメン、かぼちゃのチーズ焼き、バナナ

10月24日(火)ALT活動

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、各学年でスペンサー・ハットン先生とのALT活動がありました。3歳児ばら組は、一緒に好きな遊びを楽しみました。4歳児さくら組と5歳児すみれ組は、数字を教えてもらったり、ハロウィンの歌を歌ったりして楽しみました。次の活動を楽しみにしている子どもたちです。

10月24日(火)給食

画像1 画像1
牛乳、ごはん、鮭のちゃんちゃん焼き、さつま芋の甘煮、なめこ汁、りんご

10月23日(月)まだまだ続く運動日!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しかった親子運動日が終わって早1週間。園内では、5歳児すみれ組が4歳児さくら組にお祭りのダンスを教えて一緒に踊ったり、すみれ組の応援団に憧れるさくら組が「来年は応援団やるんだ!」と旗を振って楽しんだりしています。
校庭では、他学年で交流してリレーを楽しんでいました。親子運動日の楽しかった余韻を感じている子どもたちです。

10月23日(月)給食

画像1 画像1
牛乳、ぶどうパン、鶏肉のコーンマヨネーズ焼き、かぶのサラダ、ミネストローネ、バナナ

10月20日(金)給食

画像1 画像1
きのこの和風スパゲッティ、ブロッコリーとツナのサラダ、野菜スープ、柿

10月19日(木)給食

画像1 画像1
牛乳、ミルクパン、ビーフシチュー、フレンチサラダ、フルーツヨーグルト

10月18日(水)給食

画像1 画像1
牛乳、ごはん、さんまのかば焼き、小松菜の煮浸し、みそけんちん汁、バナナ

10月17日(火)給食

画像1 画像1
牛乳、黒糖パン、豆腐とひじきのハンバーグ、コーンのサラダ、野菜スープ、りんご

10月13日(金)給食

画像1 画像1
牛乳、ごはん、マーボー豆腐、きゅうりの中華あえ、春雨スープ、りんご

10月11日(水)親子運動日リハーサル

画像1 画像1
画像2 画像2
親子運動日のリハーサルがありました。
他学年の踊りや競技を「かっこいい」「おもしろそう!」と楽しんで、そして真剣に見ています。
今週の土曜日はいよいよ親子運動日です。
当日楽しみにしていてください!

10月12日(木)給食

画像1 画像1
牛乳、吹き寄せごはん、ミニのしどり焼き、ほうれん草ともやしのごまあえ、すまし汁、柿

10月11日(水)給食

画像1 画像1
牛乳、タンメン、かぼちゃのチーズ焼き、バナナ

10月10日(火)給食

画像1 画像1
ごはん、鮭のホイル焼き、さつま芋の甘煮、なめこ汁、りんご
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

園だより

申請文書

給食だより

気象状況による臨時休校園の対応について

令和6年度【短時間保育】入園予定児の保護者様 就園時健康診断について