☆☆☆生徒の活躍の様子をお届けします☆☆☆

2年音楽科

画像1画像2
 2年生の音楽の授業の様子です。アルトリコーダーのテストです。曲は「オーラリー」です。

1年道徳科

画像1画像2
 1年生の道徳の授業の様子です。落語にはどんな魅力があるだろうかをテーマに、考え、話し合いました。

3年理科

画像1画像2
 3年生の理科の授業の様子です。マツの葉の気孔の様子を調べようをテーマに、学習しました。

3年卒業カレンダー

画像1画像2
 2月になりました。追い込みですね。頑張れ!3年生!

今朝の登校の様子

画像1画像2画像3
 今朝の登校の様子です。少し寒さがゆるんだように感じます。今日から2月です。頑張っていきましょう!

2年校外学習9

画像1画像2
 帰りも、TXを使って移動します。みんな満足の表情です。充実した校外学習になりました。

2年校外学習8

画像1画像2画像3
 テーブルマナーの様子です。メインはつくば鶏です。コース料理を楽しみました。

2年校外学習7

画像1画像2
 フロントカウンター講座の様子です。フロント役、ゲスト役に分かれて体験しました。

2年校外学習6

画像1画像2画像3
 フォト・動画テクニック講座の様子です。普段目にしているカメラと違いに戸惑っていました。

2年校外学習5

画像1画像2画像3
 フラワーラッピング講座の様子です。ステキな作品が出来上がりました。誰にプレゼントするのかな。

2年校外学習4

画像1画像2画像3
 ベッドメイキング講座の様子です。寝心地も体験しました。

2年校外学習3

画像1画像2画像3
 ノンアルコールカクテル講座のようです。最後に試飲させていただきました。

2年校外学習2

画像1画像2
 ホテルに到着しました。大きな会場です。体験講座とテーブルマナーを行います。楽しみですね。

1年英語科

画像1画像2
 1年英語科の過去形についての学習です。現在形とどこが違ってくるのか、しっかり確認しましょう。

3年数学科

画像1画像2
 3年生の数学科です。方程式を使って解決していく課題に取り組んでいます。考えたり、話し合ったりしながら、活動を進めています。

2年校外学習1

画像1画像2
 本日は、2年生の校外学習です。つくば市内のホテルで、テーブルマナーなどの体験学習を行います。
 学校から守谷駅まで歩き、TXを使って移動です。充実した一日にしましょう。

2年国語科

画像1画像2
 2年生の国語の授業の様子です。プレゼンテーションの練習に取り組んでいます。

1年国語科

画像1画像2
 1年生の国語の授業の様子です。僕からみたエミールはどんな少年だっただろうかをテーマに、学習しました。

3年理科

画像1画像2
 3年生の理科の授業の様子です。身近な自然環境の調査方法を学ぼうをテーマに、学習を進めました。

テニスコート整備工事2

画像1画像2
 テニスコートの整備工事が行われています。グリーンサンドが敷かれました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31