2月9日(金)給食

画像1 画像1
牛乳、ミルクパン、ビーフシチュー、ブロッコリーとカリフラワーのサラダ、バナナ

2月8日(木)給食

画像1 画像1
牛乳、ごはん、豆腐の落とし揚げ、ほうれん草のしらすあえ、すまし汁、りんご

2月7日(水)給食

画像1 画像1
牛乳、タンメン、じゃが芋のチーズ焼き、バナナ

2月5日(月)給食

画像1 画像1
牛乳、ポークカレーライス、和風サラダ、りんご

2月2日(金)節分の集い

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は節分の集いがありました。みんなで遊戯室に集まり、節分の由来や鬼が出てくる『桃太郎』のお話を聞きました。校庭には、3体の鬼が出現!早速、作った升と豆を持って、「鬼は外、福は内」と言いながら豆まきをしました。持ち帰った鬼のお面と升で、明日の節分の日も、お家でぜひ楽しんでくださいね!

2月2日(金)給食

画像1 画像1
牛乳、ロールパン、鬼バーグ、大豆サラダ、オニオンスープ、バナナ
*鬼バーグ…鬼の顔に模したハンバーグです

2月1日(木)給食

画像1 画像1
牛乳、茶飯、鶏団子と白菜のスープ、かぼちゃの煮物、りんご

1月31日(水)給食

画像1 画像1
牛乳、ごはん、五目豆腐、さつま芋の甘煮、みそ汁、みかん

1月30日(火)給食

画像1 画像1
牛乳、ぶどうパン、鮭フライ、コーンのサラダ、野菜スープ、バナナ

1月29日(月)連合作品展

画像1 画像1
千代田区役所で連合作品展がありました。千代田幼稚園の作品のテーマは、『千代田幼稚園30周年おめでとう』です。3歳児は、背景の空の模様をローラーを使って表現しました。4歳児は、お祝いのケーキを紙粘土で作りました。5歳児は、お祝いをしている自分たちの人形を作りました。空を飛んでいたり、クラッカーを持ったりして楽しそうですね♪

1月29日(月)凧あげ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
寒さに負けずに、千代田幼稚園の子どもたちは、凧あげを楽しんでいます。3歳児は、ビニル袋で作りました。4歳児は、色画用紙をハサミで切ってぐるぐる凧を作りました。5歳児は、カラービニルで凧の型をとって作りました。風を感じながら、思い切り走って楽しんでいます。

1月29日(月)給食

画像1 画像1
牛乳、キーマカレーライス、ブロッコリーとカリフラワーのサラダ、りんご

1月26日(金)給食

画像1 画像1
牛乳、黒糖パン、鶏肉のオーブン焼き、白菜ときゅうりのサラダ、野菜スープ、バナナ

1月25日(木)給食

画像1 画像1
牛乳、コーンもやし味噌ラーメン、かぼちゃのチーズ焼き、みかん

1月23日(火)給食

画像1 画像1
牛乳、カレーうどん、かぶとツナのサラダ、りんご

1月22日(月)給食

画像1 画像1
牛乳、ごはん、マーボー豆腐、きゅうりの中華あえ、チンゲンサイのスープ、みかん

1月19日(金)

画像1 画像1
牛乳、ごはん、松風焼き、大根と人参の甘酢あえ、すまし汁、リンゴ

1月18日(木)給食

画像1 画像1
牛乳、キャロットライス、タンドリーチキン、キャベツと人参のサラダ、マカロニスープ、バナナ

1月17日(水)給食

画像1 画像1
牛乳、ごはん、五目豆腐、さつま芋の甘煮、みそ汁、みかん

1月16日(火)初釜のお茶会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年最初の初釜のお茶会がありました。今回からは、家庭科室の和室を借りて行いました。3歳児ばら組は、初めて抹茶をいただきました。4歳児さくら組は、扇子を使ったお作法を習いました。5歳児すみれ組は、自分たちで点てたお茶をいただきました。次回のお茶会も楽しみですね!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

園だより

申請文書

給食だより

気象状況による臨時休校園の対応について

令和6年度【短時間保育】入園予定児の保護者様 就園時健康診断について