冷え込みに注意して体調管理をしましょう

画像1画像2画像3
 インフルエンザやコロナウィルスなど感染症が時期的に多くなっています。自己管理をしっかりとして予防していきましょう。
 体育館が月曜から使えるようになっています。中1のみんなが月曜に絨毯の掃除や机などの片付けをしてくれ、使えるようになったので紹介しておきます。ありがとう!!
 大谷選手のグローブは校長室に置いてあります。長休みや昼休みに校長室にグローブを借りに小学生が毎日来ます。グローブ大活躍です!!
 昼休みには毎日、音読テストに小学生が校長室に来ます。みんな上手に音読しています。合格できたら貼れるシールが楽しみですね!!

体育館の窓ガラスの修繕完了しました

画像1画像2画像3
 1月1日の能登半島地震で体育館の窓ガラスが複数枚破損していました。そのため、体育館の使用を禁止していましたが、本日窓ガラスの修繕が完了しました。来週以降点検後、体育館の使用が可能になります。待ち遠しいですね。
 先日、小6のみんなが二俣和紙をすきに地域の方の工場を訪れました。乾燥した二俣和紙が仕上がったので、あとは卒業証書として文字を記入していただき完成です。学校の音楽室にはなんと、二俣和紙に書かれた校歌が掲示してありました!!
 6年生を送る会に向けて練習が進んでいます。6年生も頑張っています!!

午後から雪が降りました

画像1画像2画像3
 今日は午後から雪が降りました。気温の変化が日々あるので体調管理には十分気をつけましょう。
 今日は中3のみんなは私立入試でした。これまでの自分の力を発揮して頑張りました。
 みんなの学習の成果物として廊下にいろいろな掲示があります。しっかりと学習のあしあとが見られますね。
 保健室前にはリフレーミングについての掲示があります。同じ内容でも違った受け止め方をするって大事ですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29