自分の考えを書くことのレベルアップ自分の考えを根拠を明確にして書くことに課題が見られました。 現在、課題を共有し、授業改善に取り組んでいます。 4年生の教室では、学習課題に正対した自分の考えを 教科書の言葉を根拠に自分の考えをびっしりノートに書いていました。 集中して学習に取り組んでいます学校では1〜5年生が集中して学習に取り組んでいました。 3年生も、毛筆の学習に慣れてきたようです。 タイピング学習、リコーダーなど頑張っていますね。 いよいよホテルに到着入浴の後食事が始まりました3いよいよホテルに到着入浴の後食事が始まりました2いよいよホテルに到着入浴の後食事が始まりましたそれぞれの部屋に入って準備を整えた後入浴。 食事の時間がやってきました。 今日1日活動を頑張ったので、みんな美味しく食べています。 予定を変更して那須ロープウェーに乗りました6年生の修学旅行が少しでも良い思い出になるよう予定を変更して、 今日、那須ロープウェーに乗りました。 臨時便を出してまでの絶景に6年生たちも大歓声をあげていました。 記念写真を撮り、山道の散策は、雲の中を歩く、 とても気持ちの良いものでした。 麓の街までよく見えます。 昼食が始まりました今日のメニューはカレーライスおかわりも自由です。 みんな美味しく食べています。 食事が終わったら待望のお土産タイムが始まります。 日光東照宮班別行動閉校式
日光東照宮の班別行動も無事終了しました。これから昼食会場へみんなで移動します。
日光東照宮着
予定より少し遅れて日光東照宮に到着しました。とても良い天気で気温も涼しく過ごしやすいです。みんな元気で、これから班別行動出発式の後、それぞれの活動が始まります。
二宮駅到着【6年修学旅行】東照宮の中は見所がいっぱいですバスレクが始まっています!学校をリードしてくれる5年生
6年生不在の2日間、学校をリードしてくれるのは5年生です。早速、5年生の放送委員会が6年生の代わりを務めてくれました。頼りになる5年生に感謝です。
いざ!出発
先ほど、子どもたちはバスに乗り込んで出発しました。見送りに来てくださった先生方に元気にあいさつをして出発しました。
6年生 修学旅行出発式個別最適な学びの充実心肺蘇生・AED教職員研修の受講証
夏休みに行った心肺蘇生・AED教職員研修の受講証が送られてきました。「学校での突然死ゼロを目指して」を合い言葉に、継続して研修に取り組んでいきます。
夏休み明け初めての外遊び4年生 国語の話合い活動
4年生は国語で話合いの仕方について学習しています。学習した内容を活用して、実際に話合い活動を行っていました。議長を中心に話合い活動に意欲的に取り組んでいました。
3年生 キーボードによる文字入力 |
|