今日から3学期です

画像1画像2画像3
 朝から道路も凍りとても冷え込んだ日でした。今日から3学期です。不安もありますが、みんなで頑張っていきましょう。
 小学校では書き初めをしました。中学校も小学校も1番の力作を掲示しました。
 前庭には雪の山があります。休み時間に小学生のみんなは元気に遊んでいます。

令和6年が始まりました2

画像1画像2画像3
 書道、絵画、美術と小学生も中学生もみんな力作ですね。

令和6年が始まりました

画像1画像2画像3
 令和6年能登半島地震にて被災された皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。被害を受けらら皆さまの一日も早い復旧をお祈り申し上げます。
 令和6年がスタートしました。能登半島地震では、本校の児童生徒の家庭でも被害を受けたとの報告もあります。学校も校舎や備品等に被害が見られましたが、教職員みんなで確認をし、新年度の開始に向けたできるだけの復旧をしました。学校前の道路では陥没が見られる箇所もあります。今後も注意を払っていきたいです。
 地震の影響で本日から21世紀美術館で予定されていた小中合同展が中止になりました。会場で展示した児童生徒の作品をホームページにアップします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31