低学年の応援練習応援団によるかけ声や動作を真似しながら、 低学年も一生懸命応援練習を行っていました。 6年生 ロングロープジャンプに挑戦
6年生は、運動会の練習の合間にロングロープに挑戦していました。
学級ごとに声をかけ合い、楽しそうに活動していました。 1・2年生 運動会の練習〜玉入れ〜入退場の仕方も上手になり、競技中の応援も力一杯行っていました。 当日に向け、順調に進んでいます。 5年生 調理実習今日は4組が調理実習を行っていました。 4組も手順や道具の扱い方を理解し、協力して実習ができました。 就学時健康診断元気なあいさつや返事、担当の先生の話をしっかり聞く姿勢、 とてもすばらしかったです。 保護者の皆様もご協力ありがとうございました。 今後ともよろしくお願いいたします。 6年生 就学時健康診断の会場準備進んで仕事をしてくれる6年生!本当に頼りになります。 1年生 徒競走の練習集団行動もしっかりできていました。 運動会の係打合せ今年度は全校一斉のため、高学年の役割が重要です。 そのことを自覚した5・6年生、役割分担や係の仕事を しっかり確認していました。 楽しい遊ゆうタイム(ロング昼休み)
今日は、全校一斉の遊ゆうタイム(ロング昼休み)です。
天気もよく、楽しく遊ぶ姿が見られました。 3・4年合同 ソーラン節入退場の仕方を確認しながら、表現の細部までこだわって練習していました。 5年生 家庭科「調理実習」調理の手順を意識して、グループの仲間と協力しながら調理実習ができました。 代表リレー選手のオリエンテーションこれからの練習日程やチームメンバーの確認等を行いました。 体調に気を付けて、これからの練習をがんばってほしいです。 保健室前の掲示物その掲示物を目にした子どもたちは、友達とクイズを答えたり、 クイズの答えを確認したりしていました。 山梨県教育委員会の学校視察〜図工専科による授業〜さすがは専門的な指導ということで、子どもたちは楽しく、 学びに熱中していました。 山梨県教育委員会の学校視察〜個別最適な学びを柱にした授業参観3〜自らの学びを調整し、学習の目標に向かって取り組んでいました。 個別最適な学びの充実によって、アウトプットの量が格段に増えていました。 山梨県教育委員会の学校視察〜個別最適な学びを柱にした授業参観2〜タブレットを活用しながら学びの質を深めていました。 山梨県教育委員会の学校視察〜個別最適な学びを柱にした授業参観〜子ども自らが学びの目標設定、タブレットを活用した学び、 自ら問題に取り組んだり相談したりする自己学習の調整など、 個別最適な学びを柱にした授業改善に取り組んでいました。 山梨県教育委員会視察〜児童の英語による学校紹介〜授業参観の前に、6年生児童の英語による学校紹介がありました。 素晴らしい英語による学校紹介を聞いた委員会の皆様からは 「すごい!」「素晴らしい!」という声がありました。 式後の表彰表彰者に対する子どもたちの温かい拍手には感動しました。 代表児童あいさつ発表しました。 緊張する場面でも、相手意識にあふれた発表で素晴らしかったです。 |
|