1年生 10月4日(水) 遠足を行いました。(その1)

小松市にある大杉みどりの里で、野外炊さんを行いました。
みどりの里の職員の方から、まきわり、火起こし、飯ごう炊さんの仕方などいろいろなことを教えていただきました。
グループのみんなで仕事を分担し、相談しながら仕上がったカレーライスは格別の味だったのではないでしょうか。
秋らしいさわやかな天気と自然にもめぐまれ、思い出に残る行事になりました。
画像1
画像2

1年生 10月4日(水) 遠足を行いました。(その2)

活動の様子です。
画像1
画像2
画像3

2年生 10月4日(水) オンライン企業研修を行いました。

今年度からの新しい試みとして、実施しました。
前日にはジョブカフェ石川から講師の方をお招きし、マナー講座を受講しました。
当日は生徒も先生も少し緊張気味でスタートしましたが、企業の方のプレゼンと話術に引き込まれたようです。
日頃、接することのできない企業の方からの学びは、新鮮で、学びが大きかったとのことです。

画像1
画像2

10月になりました。

暑かった9月も終わり、秋風が涼しく感じられます。高尾台中は「行事」の10月になりました。
学校は、10月19日(木)の合唱コンクールに向けて、様々な場所で歌声が広がっています。

画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31