4月19日 おはようございます!![]() ![]() ![]() やさしい気持ちと責任感、委員会活動頑張っています。 4月18日 全国学力・学習状況調査![]() ![]() ![]() 担任の先生からのメッセージが生徒を励ましています。 4月18日 朝の教室![]() ![]() ![]() 先生達の思いが伝わってきます。 4月18日 委員会活動2![]() ![]() ![]() 学校のゴミを運搬したり、正門前の花々にお水をあげたり。 みんなで協力し、朝からしっかりと活動していました。 ありがとう!!! 4月18日 委員会活動1![]() ![]() ![]() 様々な委員会活動があります。 1年生 体育の授業![]() ![]() ![]() からだほぐしやコミュニケーションの一環として,レク的な要素の競技が行われていました。 1年生 音楽の授業![]() ![]() 指使いがよく分かるように,教師はテナーリコーダーを使用しするとのこと。ソプラノリコーダーの2倍の長さに生徒は目が釘付けになっていました。 2年生体育の授業![]() ![]() ![]() タイムを縮めるための方法を先生がアドバイスしています。 どの生徒も懸命に取り組んでいました。 4月17日 学校のグランドデザインは生徒の思いから・・・3![]() ![]() ![]() みんなで「EIS 楽しく 主体性のある 笑顔 あふれる学校」を創っていきましょう。 4月17日 学校のグランドデザインは生徒の思いから・・・2![]() ![]() ![]() 生徒会の先生方も一緒に参加しました。 4月17日 学校のグランドデザインは生徒の思いから・・・![]() ![]() ![]() 「こんな学校にしていきたい」という思いを、目標・具体的施策の形にして示したものです。 今日は、生徒会役員のみなさんに集まってもらい、「こんな学校にしていきたい」という思いについて話し合いました。 「日々の日常を大切にする」「互いに高め合う」「みんなが学校に楽しく来ることのできる雰囲気作り」「対話の大切さ」「根拠を示す校則づくり」「生徒の願いを叶える意見箱」「学校行事の活性化」・・・たくさんの意見が出ました。 4月17日 先生からのメッセージ![]() ![]() ![]() 4月17日 朝の風景![]() ![]() ![]() 教室では、落ち着いた朝の時間を迎えていました。 3年生 社会の授業![]() ![]() ![]() 風刺画を読み解く授業で,西洋から日本はどのように思われていたのかを考えています。 3年生 国語の授業![]() ![]() ![]() 各クラスの授業![]() ![]() ![]() 担当の先生が自己紹介をしたり,授業の進め方を確認したり,英語で自己紹介をしたりと,どのクラスも順調に中学生の学習がすべり出しました。沢山の先生方との関わりで,様々な学びが始まります。 4月15日 学校便り![]() 4月15日 授業参観2![]() ![]() ![]() これからも生徒たちの授業の風景を、ホームページ等でご紹介していきたいと考えております。 よろしくお願いいたします。 4月15日 授業参観![]() ![]() ![]() 生徒たちと先生方で一生懸命創り上げている学びの風景をご参観いただけたこと、私達教職員にとっても励みとなりました。 3年生「道徳:歩きスマホをどうするか」や2年生「国語:ビブリオバトル」1年生「学級目標を決めよう」など、生徒の多様な考えが伝わる授業となりました。 4月15日 雨の中の登校![]() ![]() ![]() 雨の中頑張って登校してきました。 |
|