4月27日(木)4歳児こいのぼり

画像1 画像1
画像2 画像2
こいのぼりと吹き流しを何日もかけて、作り上げました。出来上がったこいのぼりを嬉しそうにもって走りだす姿がとても、可愛らしいです。
『こいのぼり』の唄のように、面白そうに泳いでいます!

誕生会 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
校庭には、鯉のぼりも元気に泳いでいます。手作り鯉のぼりを持って校庭を走っていました。3歳の誕生会も行われました。お家の人からのメッセージを聞いて、とても嬉しそうでした。


iPhoneから送信

誕生会 4月

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ホールには兜が飾られています。
4月の誕生会が行われました。 
プレゼントやカードをもらい、嬉しそうでした。劇も楽しみました。


iPhoneから送信

4月26日(水)4歳児遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4歳児さくら組が足立区生物園に行ってきました。当日は雨が降っていましたが、バスまで自分で傘をさして歩き、大型バスに乗って向かいました。生物園の大温室では、たくさんのチョウチョに迎えてもらい、楽しむことが出来ました。
 幼稚園に戻り、みんなでピクニックのようにお弁当をいただきました。

遠足2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
たくさんの魚や大きなカメにも会いました。水槽の中にも入り、みんな大興奮です。


iPhoneから送信

さくら組 遠足 4/26

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
足立生物園に来ています。たくさんのチョウチョに出会って、大喜びです。


iPhoneから送信

4月25日(火)ソラマメの収穫

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5歳児すみれ組が4歳児の頃から育てているソラマメを収穫しました。「お辞儀をしているソラマメを見つけて採ろう!」と、よく見て選んでいました。保育室に戻り、ソラマメのさやを取ると、「本当にふかふかのベッドみたい!」と、前日に読んだ絵本『そらまめくんのベッド』を思い出す姿が見られました。まだまだ収穫ができそうなことを知ったすみれ組は、「今度は幼稚園のみんなにも食べてもらおう」と意気込んでいました。

4月20日(木)離任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
離任式を行いました。
離任された6人の先生方が来てくださいました。
子どもたち一人一人が、この日を楽しみに作ってきたプレゼントを感謝の言葉を伝えながら渡しました。
久しぶりに大好きな先生方に会えて、笑顔いっぱいの子どもたちでした。

4月18日(火)砂場遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、すみれ組みんなで裸足になって砂場で遊びました。大きな山を作って水を流したり、穴を掘って湖を作ったりしました。友達と声を掛け合いながらバケツの水を運んだり、作った湖に足を入れて楽しんだりしました。砂場全体を使ってダイナミックに遊びました。

4月14日(金)屋上ファームの草取り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5歳児すみれ組が5月の栽培物に向けて畑の整備をしてきました。
体全体を使ってたくさんの草を取り、とても綺麗になりました。
屋上ファームに住んでいるカエルや、池のオタマジャクシなど
春の自然にも触れてきました。

4月12日(水)避難訓練

画像1 画像1
今年度初めての避難訓練がありました。
地震を想定して、校庭に避難したり学級で“おかしもち”の確認をしたりしました。

4月10日(月)令和5年度入園式

画像1 画像1
画像2 画像2
入園式を執り行いました。
新しく19名の友達が千代田幼稚園の仲間になりました。
早速今日は幼稚園の玩具で楽しく遊んでいます。

4月7日(金)始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
4・5歳児は1学期始業式があり、令和5年度が始まりました。
新しいクラスや新しい色のバッジに、嬉しそうな表情を浮かべていました。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30