2年生 スキー宿泊学習

画像1画像2画像3
夕ご飯が始まりました。

2年生 スキー宿泊学習

画像1画像2画像3
 

2年生 スキー宿泊学習

画像1画像2画像3
スキー講習を終えて、部屋でゆっくり過ごしたりお風呂に入ったりしてします。

2年生 スキー宿泊学習

画像1画像2
 

2年生 スキー宿泊学習

画像1画像2
 

2年生 スキー宿泊学習

画像1画像2画像3
スキー講習、頑張っています。

2年生 スキー宿泊学習

画像1画像2画像3
1日目のスキー講習がスタートしました。

2年生 スキー宿泊学習

画像1画像2画像3
スキー開講式の様子です。いよいよスタートです。

2年生 スキー宿泊学習

画像1画像2
猪苗代観光ホテルに到着しました。

2年生 スキー宿泊学習

画像1画像2画像3
阿武隈高原SAに到着です。予定通り順調に進んでいます。

2年生 スキー宿泊学習

画像1画像2
友部SAに到着。トイレ休憩を終え、出発です。

2年生 スキー宿泊学習

画像1画像2画像3
予定通り7:30に愛宕中学校を出発しました。
現在、高速道路を走行中です。

2年生 スキー宿泊学習

画像1画像2
予定通り7:30に愛宕中学校を出発しました。
現在、高速道路を走行中です。

スキー宿泊学習事前集会

5時間目にスキー宿泊学習事前集会が行われました。
楽しく活動してきます。
画像1
画像2
画像3

体育館改修工事の様子

画像1画像2画像3
体育館を囲われていたシートが外されました。綺麗な外壁が見えます。内部も床が張られ,壁にも板が張られています。新しい体育館,楽しみですね。

1年生 国語の授業

画像1画像2
ニュースの見方を考えようの学習です。筆者がキャスターやコメンテーターの発言を問題にしていることについて考えています。

1年生 理科の授業

画像1画像2画像3
力の大きさとばねののびについて学習しています。実験が終わり,結果を共有しています。これから考察をしていくようです。

2年生 数学の授業

画像1画像2画像3
平行四辺形であるための条件について学習しています。じっくりと解いています。分からないところは,友達に聞いたりしています。

2年生 美術の授業

画像1画像2画像3
完成したリバーシブルスタンドの鑑賞会をしています。彫りの技法や深さ,なめらかさ,デザイン等について友達の作品を見合っています。

3年生 英語の授業

画像1画像2画像3
スティーブジョブズについての英文を読んで,自分が心に残った1文を友達に説明しています。今日の授業で,英語で新しく学習することが終わるようです。3年間でたくさんのことを学びましたね。これからは,これまで学習してきたことをしっかりと定着させ,受験に臨んでほしいと思います。頑張れ!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31