高円宮杯全日本中学校英語弁論大会茨城大会

画像1画像2
昨日,高円宮杯全日本中学校英語弁論大会茨城大会が県教育研修センターで行われ,本校から1名の生徒が参加してきました。約5分間のスピーチを堂々と行いました。よく頑張りました。

3年生 社会科の授業

画像1画像2画像3
現代の民主政治について学習しています。民主主義とはどの湯女考え方で,なぜ民主主に基づいた政治が必要とされるのかを考えています。

3年生 数学の授業

画像1画像2画像3
身の回りにある関数について調べています。1日ごとに2倍になっていくと粒の数は,1ヶ月では,・・・。すごく大きな数になりますね。

2年生 社会科の授業

画像1画像2画像3
中国,四国地方の自然環境,交通網,産業,町おこしなどについて調べています。自分の考えを入れながらメタモジにまとめています。

1年生 数学の授業

画像1画像2画像3
1次方程式を使って文章問題を解いています。速さの問題で,図をかいて考えています。

1年生 体育の授業

画像1画像2画像3
体育祭を振り返って,メタモジにまとめています。しっかりと振り返り,今後に繋げてくださいね。

登校の様子

画像1画像2画像3
体育祭が終了し,本日から制服での登校です。着こなしもしっかりとしており,気持ちがいいです。

体育祭,感動をありがとう。

本日,晴天の下,本校のグラウンドで体育祭を開催することができました。学年種目,全員リレー,選抜リレー,そして応援合戦,どの種目も最高のパフォーマンスを出そうと,一生懸命に競技する姿,気持ちのこもった笑顔溢れる演技,互いに応援する姿,全体のために協力した係活動,そのような姿に感動の連続でした。まさに,生徒一人ひとりの力が,ひとつの大きな力に集約された,みんなで創り上げた素晴らしい体育祭でした。
保護者の皆様におかれましては,これまでの練習,そして本日は早朝より御協力,応援いただき,ありがとうございました。今後とも,生徒たちの健やかな更なる成長のため,御協力をよろしくお願いします。

体育祭8

最後の競技「選抜リレー」です。
画像1
画像2
画像3

体育祭7

続いて赤団です。
画像1
画像2
画像3

体育祭7

続いて青団です。
画像1
画像2
画像3

体育祭7

各団の結束力が競われる応援です。練習の成果を発揮します。まずは白団です。
画像1
画像2
画像3

体育祭 団旗紹介

これより団旗の紹介を始めます。
画像1
画像2
画像3

体育祭6

3年生全員リレー「待っててね マイダーリン 今行くよ マイハニー」爆走中です。
画像1
画像2
画像3

体育祭5

1年生団体競技「ワンツー パンツー」始まりました。
画像1
画像2
画像3

体育祭4

2年生全員リレー「愛宕戦隊 走レンジャー」爆走中です。
画像1
画像2
画像3

体育祭3

3年生団体競技「愛宕引っ越しセンター」開幕です。
画像1
画像2
画像3

体育祭2

1年生全員リレー「ATA GO! 新時代」競技中です。
画像1
画像2
画像3

体育祭1

愛宕戦隊 回レンジャー 競技中です。
画像1
画像2

体育祭開会式

開会式が行われました。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31