県南新人体育大会 男子テニス部

画像1画像2画像3
14日、石岡市柏原テニスコートで個人戦が行われ、1ペアが出場しました。初戦は粘り強い試合で勝利することができましたが、2回戦で惜敗してしまいました。参加した生徒たちは、拍手で応援したり、審判をしたりして、活動していました。個人戦でしたが、団体戦のような感じがしました。

県南新人体育大会2日目〜卓球個人〜

画像1画像2画像3
13日に,卓球の個人戦が行われ,4名の県大会出場が決定しました。おめでとうございます。

県南新人体育大会2日目 野球部

画像1画像2画像3
TOKIWAスタジアムで2回戦が行われました。小雨の中,粘り強い試合で善戦しましたが,サヨナラで惜敗してしまいました。残念でしたが,ベンチワークもよく,チーム一丸となってのいい試合でした。

県南新人体育大会1日目〜バドミントン〜

画像1画像2画像3
12日,バドミントンの団体戦が行われました。
男女とも,県大会出場決定しました。
素晴らしいです。
14日の個人戦も善戦してきてください。

県南新人戦1日目 女子卓球部

画像1画像2画像3
石岡運動公園体育館で団体戦が行われました。予選トーナメントを1位で通過し決勝リーグに臨みました。順位決定リーグでは、4位になることができました。県南代表として、県大会でも頑張れ!
また明日の個人戦も頑張ってください。

県南新人戦 1日目 男子卓球部

画像1画像2画像3
石岡運動公園体育館で団体戦が行われました。予選トーナメントを1位で通過し決勝リーグに臨みました。順位決定リーグでは、2勝1敗で2位になることができました。県南代表として、県大会でも頑張れ!
明日の個人戦も頑張ってください。

県南新人戦 1日目 野球部

画像1画像2画像3
JCOMスタジアム土浦で行われました。1回戦、締まった試合で6-0快勝しました。この勢いにで、明日の試合に臨んで欲しいと思います。

県南新人体育大会1日目の学校は

画像1画像2画像3
本日は,県南新人体育大会に卓球,野球,バドミントン部が出発していきました。
健闘を祈ります!今日は大分秋めいてきました。サルビアも満開です。
学校では,3年生が実力テストを受けています。3年生の皆さん,自分の進路に向けて,同じく,健闘を祈ります!

1年生 理科の授業

画像1画像2画像3
蒸留について学習しています。赤ワインからエタノールを取り出す実験をしていきます。装置の確認をし,結果はメタモジに記入していきます。やけどに気を付けてくださいね。

1年生 国語の授業

画像1画像2
「伊曽保物語」の学習です。「伊曽保物語」は,古代ギリシャの寓話集「イソップ物語」を翻訳したものです。「伊曽保物語」の中の「犬と肉のこと」について,作者が伝えたいことは何かを考えています。

2年生 家庭科の授業

画像1画像2画像3
不舞の役割について学習しています。和室と洋室の特徴や長所を話し合っています。

2年生 英語の授業

画像1画像2画像3
文法の学習をしています。動詞に「ing」が付くときの学習をしています。進行形と動名詞について理解を深めています。

3年生 音楽の授業

画像1画像2
合唱の練習をしています。全員で合わせています。他のパートにつられないように,頑張れ!

3年生 英語の授業

画像1画像2画像3
問題を解いています。分からない問題は,友達やALT,先生に質問をしています。自由に聞くことのできる雰囲気がいいです。

避難訓練

画像1画像2画像3
始業式後に避難訓練を行いました。火災を想定し,学級からグラウンドに避難しました。約500人もの生徒,職員が4分41秒で静かに避難することができました。災害は,いつ,どこで起きるか分かりません。普段から備えておきましょう。

後期始業式

画像1画像2画像3
オンラインで後期始業式を行いました。教頭先生のお話,後期の抱負について2名の代表生徒の発表がありました。代表生徒の発表では,英語も交えながら,堂々としており,素晴らしかったです。後期も頑張ろう!

登校の様子

画像1画像2
霧がかかっていましたが,爽やかな朝です。寒暖の差が大きいです。体調には気を付けてくださいね。3連休が明け,今日から後期のスタートです。後期も頑張っていきましょう!

終業式の様子

前期終業式が行われました。2名の代表者が立派なスピーチで前期を締めくくりました。
画像1
画像2
画像3

1年生 数学の授業

画像1画像2画像3
1次方程式の利用の学習です。実際場面の問題を1次方程式を使って解いています。55/6分って,何分なの? 解の吟味,大切ですね。

2年生 国語の授業

画像1画像2画像3
北原白秋の「落葉松」の学習です。詩の特徴や表現技法の学習後,プリントに取り組んでします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31