市総体2日目 サッカー部

画像1画像2画像3
常総運動公園で行われました。ゴールを目指して仲間とボールを繋いだり,ゴールを必死に守ったりと,白熱した試合でしたが,惜敗してしまいました。声かけ合いながら,ひたむきにプレーする姿,素晴らしかったです。

市総体2日目 野球部

画像1画像2画像3
常総運動公園で行われました。声を出して仲間を励まし,それぞれの役割を果たそうと頑張りましたが,惜敗してしまいました。最後まで頑張る姿,素晴らしかったです。

市総体 2日目 ハンドボール部

画像1画像2画像3
常総運動公園で行われました。スピードのある力強さを感じる試合でした。惜敗してしまいましたが,県南大会でも持ち味を生かし,頑張ってほしいと思います。

市総体 2日目 男子卓球部

画像1画像2画像3
けやき台中学校で,団体戦,個人戦が行われました。団体では,みごと優勝を収めました。個人戦では,シングルス1〜3位,ダブルスでは,1位となり,6人が県南大会への出場を決めました。おめでとう。
部員一丸となって,臨んだ市総体,各自の役割をしっかりと果たし,チームに貢献する姿が印象的でした。

市総体 柔道の部

画像1画像2
守谷中で行われ,本校から1名の生徒が個人戦に出場しました。大外刈り一本もあり,力強い戦いでした。県南大会でも,頑張れ!

市総体 野球部

画像1画像2画像3
常総運動公園で行われました。互いに声かけ合い,チーム一丸となった緊迫した試合でした。1点差で惜敗しましいたが,気持ちを切り替えて,明日も頑張ってほしいと思います。

市総体 女子テニス部

画像1画像2画像3
常総運動公園で,団体戦,個人戦(1回戦)が行われました。団体戦は2位と頑張りました。明日の個人戦も,頑張ってほしいと思います。

市総体 女子バスケットボール部

画像1画像2画像3
常総運動公園で行われました。チームワークがよく,互いに声を掛け合いながら,それぞれの持ち味を出したよい試合でした。1勝,おめでとう。

市総体 男子テニス部

画像1画像2画像3
常総運動子園で,団体戦,個人戦(1回戦)が行われました。団体戦は,善戦するも惜敗してしまいました。個人戦は,明日に繋げてほしいと思います。

市総体 サッカーの部

画像1画像2画像3
常総運動公園で行われました。白熱した試合でしたが,惜敗してしまいましたが,明日,気持ちを切り替えて,頑張ってほしいと思います。

市総体 1日目 女子卓球部

画像1画像2画像3
けやき台中学校で女子の団体戦,個人戦が行われました。粘り強い試合で団体戦は,準優勝で県南大会出場です!おめでとう。
個人戦でも,ダブルス優勝,準優勝,シングルス3位等,大活躍でした。県南大会でも頑張れ!

バドミントン【県南総体に向けての部内戦】

画像1画像2画像3
決勝トーナメントが始まりました。

バドミントン【県南総体に向けての部内戦】

画像1画像2
部内戦の様子4

バドミントン【県南総体に向けての部内戦】

画像1画像2画像3
部内戦の様子2

バドミントン【県南総体に向けての部内戦】

画像1画像2
部内戦の様子3

バドミントン【県南総体に向けての部内戦】

画像1画像2画像3
部内戦の様子1

朝の様子

画像1画像2画像3
2,3年生は多くの生徒が市総体に参加しています。3年生は,合同クラスので授業となります。教室からも,応援しています。

バドミントン【県南総体に向けての部内戦】

画像1画像2
開会式の様子

市総体1日目

おはようございます。
今日は,いよいよ市総体です。朝は小雨ですが,全競技とも実施予定です。グラウンド整備のため,野球,ソフトテニスは,時間を遅らせての開始となります。どの競技も頑張ってほしいです。
早い時間での出発のため,早朝より,ご協力いただき,ありがとうございました。
画像1

2年生 美術の作品

画像1画像2
「ミロのヴィーナスの謎」
ミロのヴィーナスを題材に見つからない腕は、どんなポーズだったのか想像力を働かせました。
4月に書いた作品を掲示しました。さまざまなポーズがあり、おもしろいです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31